チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

大台ケ原

chokoさんと大台ケ原へ言ってきました。予想通りというか、予想以上の激しさでした。

今年の大台ケ原ヒルクライムレースにはエントリーしていたのですが、仕事でDNSになったため初めての大台ケ原です。

ゴールした後の達成感は今までに参加したレースでは味わったことのないものでした。それほど厳しいコースでした。12~15%の激坂げ延々と続く辻堂林道は思い出しただけで吐きそう。。。
Chokoさんがいなければ途中で挫折していたと思います。

山頂での柿の葉ずし、下山後の温泉、millionさんのお店での夕食と楽しい一日でした。

大台ケ原最高!秋にもう一度挑戦!

IMG_3831.jpg
下山後、下から見上げる。あそこまで登ったのかと思うと感慨深い。

IMG_1014.jpg
上の写真の〇の場所から撮影した風景です。



PageTop

終わった

マートンのエラーで優勝は無くなったと感じました。

一年間ありがとうございました。

PageTop

Jツアーin加東・その2

昨日のレースの詳細はこちらからどうぞ。

簡単に詳細を書くと、序盤から有力選手を含む逃げ集団が出来、後方の集団は「暑いから、追うのやめ」の雰囲気満開。そうなると、逃げ集団の中でスプリント力が秀でている西谷選手が俄然有利となり、そのまま優勝。

レースがスタートしてからは第二駐車場付近の池の周りで観戦していたのですが、平塚選手(シマノ)が先頭集団からアタックした瞬間にカウンターアタックで別府匠選手(アイサン)が抜け出した瞬間を目の前で観れたのは興奮しました。

それにしても暑い中のレースでした。

デジイチでアホほど写真は撮ってきたのですが、選ぶのが面倒なので動画を楽しんで下さい。

ゴールシーン


表彰式


ルピーレッドジャージ・新人賞表彰式

PageTop

iPad

iPadがいよいよ金曜日に日本でも発売される。
ipad_hero_20100225.jpg
予約はしていませんが、日が経つにつれ欲しい気持ちがふつふつと。

これを買って、持っている本を電子書籍化すればカバンの中もすっきり、いつでも好きな本が読める。


iPodが発売せれる前はカバンの中や車のダッシュボードはCDでいっぱいだったのが、
iPodの登場によってその状況はガラッと変わった。

iPadの登場によって紙の本もCDと同じ道をたどるのか。

あ~、iPad買おうかな。

PageTop

高取城戦国ヒルクライム

今日の午前0時から受付が始まった高取城戦国ヒルクライムにエントリーしました。

0時になった瞬間に申し込んだら間に合いました。

伊吹山ヒルクライムでやっぱりレースは楽しい!と改めて思ったので出来るだけレースには参加するつもりです。

彼女が怒らない程度に。。。

PageTop
