チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

リバーカヤック

今年からリバーカヤックに挑戦しています。
嵐山の渡月橋からスタートして上流に向かっていきます。カヤックでもリバーカヤックというジャンルになり、機動性はあるのですが直進性がなく、まっすぐ進むだけで悪戦苦闘します。

いつも六丁峠から見下ろす風景を水面から見上げるのもまたいいもんです。

DSC01720.jpg

DSC01723.jpg


PageTop

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年末の仕事納めの後、ぶっ倒れてしまい正月丸々寝込んでしまうという散々な一年のスタートとなりました。

確かに振り返ると昨年は休みらしい休みをほとんど取っていなかったような。。。
そのつけが全てまわってきました。

今年ことは倒れるまで突っ走るこの自己管理能力のなさをもう少し改善していくことを目標にします。

毎年楽しみにしているたーさん主催の嵐山ツアーは欠席かな。さすがにまだ無理かも。

今年は去年より時間的余裕はできそうなので、皆さんまた遊んでやってください。

とりあえず伊吹山ヒルクライムは当選したので、それを目指して頑張ります。

PageTop

あらら

ブログ放置してたら、上に広告出てる。。。

最近乗れてないので書くことない。でも、ローラー台には時間を見つけては乗っています。

今日と明日はサイクルモード。
今年は仕事ってこともあるけど、自転車本体やパーツにあまり興味はなく、ロードレース観戦好きな僕としてはツールド沖縄と同じ日程で開催されると選手がサイクルモードに参加しないので、行くモチベーションが一気になくなる。

サイクルモードはロードレースに関心にない人も多く参加するので、ロードレースの認知を高めるためにも日程をもうちょっと考えてくれるといいのになぁ。



PageTop

残念

ピストの事をどうのこうのって言ってられない。

一部の人間だろうけど、自転車乗らない人からしたら関係ないし。手信号まで出して信号無視してUターンしているシーンなんか観ると怒りよりも悲しくなる。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208782.html

消えてしまう前に是非観て下さい。

PageTop

ドイター

ドイターのトランスアルパイン25を購入。


[ドイター] deuter トランスアルパイン25[ドイター] deuter トランスアルパイン25
()
deuter(ドイター)

商品詳細を見る


ノートパソコンも余裕で収納。
着替え等も入るので自転車通勤しようかな。

ということで、明日は京都の事務所まで自走。

久しぶりの今日の体重:65.5kg

PageTop
