チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

旅行その2

腹ごしらえを終えて向かった先は21世紀美術館。ちょうど周辺エリアが歩行者天国になっていたので、若干道に迷うも無事到着。

普通に置いてある椅子がオシャレ。
CIMG9298.jpg

自転車もありました(^^)
CIMG9300.jpgCIMG9301.jpg

ここの美術館は建物自体がアートになっていて、
作品を見るというよりも、作品を感じるという方がぴったりかも。
これは屋根が正方形に切られていて、そこから空が見える部屋です。
普段、普通に見る空もこのようにしてみると毎回その姿を変える一つの芸術作品ですね。
CIMG9306.jpg

あと有名な作品はこれ。
CIMG9351.jpg

CIMG9354.jpg
でも展示入れ替えで下からは見ることはできず。

さりげなく置いてある椅子。
CIMG9332.jpg

以上で金沢を後にし、片山津温泉に向かいました。

泊まった旅館はこちら。
旅館
佳水郷

料理も美味しく、露天風呂も綺麗でした。
CIMG9368.jpg
露天風呂

翌日は昨日にまして大荒れの天気。
金沢にもう一度行く予定でしたが、それを止めて旅館でチェックアウトまでゆっくり。
せっかくの大雨&強風なので橋立漁港まで日本海を見に行きました。
予想以上の大荒れ!
CIMG9401.jpg
良いものが観れました^^

橋立漁港もあまりの時化のため、ひっそりしてました。
お昼ご飯を食べようと入ったお店がこちら。
『海鮮料理 やしま』

このお店が大当たり!
注文したのが刺身定食。
CIMG9411.jpg
ここで食べた刺身が一番美味しかったです。

さらにこのカレイの唐揚げ、甘エビの唐揚げが付きます。
CIMG9415.jpg
写真では小さいく見えるが、結構大きいです。
これで1,950円です。

今回の旅行は天気は残念でしたが、その分ゆっくりできたので良かったです。
魚介も沢山食べれたし(^^)体重も増えなかったし(^^)


PageTop
