チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バイクのサイズ

週末が仕事だと快晴。。。(笑)

窓から外を見ると仕事するのが嫌になるくらい良い天気。
北摂練のお誘いも、明日の六甲山TTのお誘いもDNS。
この悔しさは4月以降にぶつけてやる。

ブログを更新しないうちに、ロードレース界では日本人は良い結果を残しているようで。
盛選手がトラック世界選手権スクラッチで銅メダル。
ランカウイでは西谷選手がステージ優勝。
ツールド台湾では宮澤選手がステージ連勝と。
今年の日本選手権は面白くなりそう。

ニューバイク欲しい病が発病してからネットを徘徊していると、
サイズを計測してくれるサイトを発見しました。
http://www.wrenchscience.com/road
股下や腕の長さ等を入力すると最適なフレームサイズを計算してくれるようです。

今のバイクはサイズがXSでシートチューブが49cm(ホリゾンタル換算)でトップチューブ(ホリゾンタル換算)が51.8cm。
ただ、今のバイクはフレームサイズが小さく感じるので、次のバイクはシートチューブ50cm、トップチューブが52.5cmぐらいがちょうど良いのかなと?ケベルはホリゾンタルで上記サイズのバイクがあります。
数値を見るとあまりかわらないような気がするのですが、今のバイクはスローピングなのでシートチューブは数値よりも短いので小さく感じるのでしょうか。
あまりよくわからないので、実際に測ってみるのが一番なんでしょうね。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。