チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

大野山

6時に起床。今日は本来なら休みなのに夕方から仕事の打ち合わせ。
夕方からなので、涼しい早朝に乗ってしまおうと7時半に自宅を出発。
とりあえず昼までには帰らないと暑い。仕事もあるし。

まずは北に向けて。
箕面
大雨や地震などの災害が続いているが、今日はよい天気だ。

110号線を走り、今日は大野山まで行こうと。
ただ時間の関係で大野山を登ることができるかどうか。
まずは110号で目標を持って走行。
撃沈しました。まだまだ駄目だなぁ・・・

423号から堀越峠、逢坂峠を経由して栗栖へ。
もうこの時点で暑い・・・
栗栖から杉生までの602号線のちょっとの間だけ涼しい(^^)
杉生
ここぐらいだけでした。涼しいのは。

杉生のコンビニで給水の休憩。
ここで携帯が鳴る。
「何!今日の打ち合わせの場所が三宮から姫路に変更になった」
めっちゃ、遠いやん・・・まぁ、仕事だからどこでも行きますが。
そうなると直行で行ったとしても最寄駅から1時間半はかかる。
そうなると16時に行くには2時半の電車に乗らないと。
この時点でちょうど10時すぎ。
大野山を登ってたら、家に帰って食事して風呂入ってしてる時間がないよな。
うーん、どうしよう。
まぁ、迷ってもしかたがないし、せっかくなので登っちゃおう(^^)

と、いうことでえっちら大野山を登ることに。
大野山は標高差520m、距離6900m、平均斜度7.5%の山です。
看板
この看板までが遠い。すでに50km以上乗ってきてる足にはつらいです。

大野山山頂への道は暗いし、狭いし、展望も良くない。
さらに今日は小っちゃい虫が顔の周りをブンブン飛んで、鬱陶しいこと極まりない。
顔にまとわりつく虫を我慢しながら山頂に到着。
天文台

山頂
休憩もそこそこに下山。

12号線を走って、前回来た時は道を間違えましたが今日は猪名川沿いを走る。
猪名川
もうこの辺りでは灼熱でした。

家に着き、さくっと食事をし、風呂に入ってスーツに着替えて出発。
通常の仕事の方が楽だ・・・
ハンガー気味で打ち合わせをこなしてきました。

今日の走行距離:108km 走行時間:4時間20分ぐらい(だったかな?)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-08-13(Thu)12:07 [編集]


