チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

天狗さんと妙見山

今日も6時に起床。お腹が減って目が覚める(^^)
さて、今日はどこに行こうか。昨日は猛暑の中、走ったので今日は暑くなる前に帰ろう。

8時頃に出発。
万博の外周から中国道を見てみると。
行き渋滞
大渋滞・・・大変ですなー。

いつものところで。
彩都
晴れてると思っていたら、なんかやばそう。北は降ってんじゃないかな。
それにしても、日差しが無いのに暑い。蒸し暑い。
汗が噴出します。

110号から天狗さんへ。
斜度はきついですが、大野山に比べると走りやすい。
いつもだと車とすれ違うのは2~3台なのですが、今日は車が多かった。
天狗さんの山頂から霊園に行けるので、そのためだと思います。
急斜面なので車は結構吹かすので排気ガス臭い・・・
天狗さん
下界は蒸し暑かったですが、ここに来るとかなり涼しい(^^)
風が吹くと気持ちいい。

天狗さんから高山の公民館で給水。
高山を下って妙見山へ。
いつもはサイダーを飲むのですが、今日はこれ。
紅茶
久しぶりに紅茶花伝を飲む。これが旨かった。

妙見山を下り、どこに行こうか迷ったのですが、
天気が回復し気温がぐんぐん上がってきたので、今日はもう帰ることに。
夏
109号の下りを楽しんで、忍頂寺から43号、110号で帰ってきました。

帰りの万博の外周から。
帰り渋滞
ひぇ~、まだまだ渋滞してますね。

今日の走行距離:60km 走行時間:3時間半

今日は彼女を実家の篠山まで送るのですが、この渋滞を見ると高速を使う気がなくなったので、
昨日走った12号で篠山に行ってきます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-08-14(Fri)15:26 [編集]


