チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

高野山ツーリング

今日はChokoさんのご紹介でいずりんさん主催の高野山ツーリングに参加してきました。

集合場所は8時に高野橋下駐車場。吹田から近畿自動車道、外環、紀美トンネル経由で向かいました。
初めての道なので早めに出発したら7時に着いちゃいました(^^)
すでに50男さんが到着しており、始めましてのご挨拶。
どうやら今日は花火大会で駐車場が使えないとか・・・
CIMG0680.jpg
まぁ、のんびりと皆さんの到着を待ちます。大阪から自走組もいるので。(←すごすぎます)

待っていると、millionさん、山崎店長などなどが到着され、本日の幹事いずりんさんも自走で到着。
輪行のこんちさんも到着。こんちさんとも始めましてのごあいさつ。
その、いずりんさんの自走組みのメンバーはシルベストさん集団・・・いつも北摂でぶち抜かれ、
レース会場でも活躍ぶりはよくお見かけしています。
思わずmillionさんに「今日はツーリングですよね・・・?」と質問。
millionさん「確かツーリングだったはず・・・、でもこのメンバー・・・」。
めっちゃ不安。
総勢20人ぐらいになりました。

駐車場が使えないということで、山崎店長が駐車場を探しに行かれたのですが全て駄目ということで、山崎店長の提案で五條市の駐車場へ移動することに。
ここで、こんちさんやmillionさん、がんちゃんさんなどは先に登ることに。
24号線を五條市に向かって走り車内で、「めっちゃ移動してるやん。これは下山してから駐車場までかなり走らないと・・・高野山登った後でこんなに走れんのか・・・?」とさらに不安に(^^)

無事、駐車場に到着し、シルベストの皆さんはあっという間に準備完了。
あわてて自転車を組み立て、高野山の登り口まで急ぎます。
CIMG0684.jpg
これ、シルベストさんの練習やん・・・めっちゃ速い・・

火打口からいよいよ高野山に向けて出発。
CIMG0685.jpg
シルベストの山崎店長。ご一緒に走らせていただきました。
でも、途中で千切れました・・・

天気は最高!
CIMG0686.jpg
まだまだこの奥まで行くんですね。

たんたんと登っていると、シルベストの方が「一緒に登りましょう」と。
CIMG0687.jpg
この方、実業団レーサーの方です(^^)全日本選手権などレースの話をしながら、
登りました。

最初の自動販売機で休憩。
CIMG0689.jpg
50男さんは腰の調子が悪く、サポートカーとしてサポートしてくれました。

ブログ界で有名な?成金で。
CIMG0692.jpg
このあたり変わった地名が多いですね。

この先で先行していたこんちさん、millionさん組みに合流。
CIMG0697.jpg
ここから紀和トンネルを目指します。

山崎店長に頑張って着いていったのですが、途中傾斜が急になった箇所で千切れてしまいました。傾斜が急になった際、山崎店長のケイデンスは下がる事無く一定で回されていました。良い勉強になりました。
CIMG0702.jpg
紀和トンネル到着。先に着いていたこんちさん、シャドマンさん、山崎店長などはもう一度下って皆を向かえに行かれました。
CIMG0705.jpg
皆さん到着。millionさんは用事があるためここでお別れです。
millionさんから「ここから本番やで」と。

紀和トンネルで集合写真を撮った後、少し下って次の登りを目指します。
ゆったり走っていると、中町ATIKさんから「前の集団追わな。のんびり走ってたらChokoさんに怒られるで(笑)」とアドバイス。
泣く泣く前のシルベストさん集団を追いました。

あそこまで登るの・・・
CIMG0709.jpg
左上にガードレースがあるのが分かるでしょうか?

何人かシルベストさんを追い越し、実業団レーサーのUさんに追いつく。
CIMG0715.jpg
げっげっ、アウターやん・・・どうやら、今日は全てアウターで登られるようです。

なんとかここまで来ました。
CIMG0722.jpg
ここまで来るとピークを超えたようです。

木が生い茂っているのと、皆さん速いので中々写真が撮れませんでしたが。
CIMG0731.jpg
絶景でした。

こんちさんを見かけないなと思っていたら、ここで合流。
CIMG0733.jpg
どうやらドMコースを登られたようです。お待たせしてすみませんでした・・・

やっと高野山に到着。すごい人と車でした。
CIMG0744.jpg
人生初の高野山。

ちょうどお昼なので昼食を取ることにしたのでうすが、人がいっぱいの上、お昼時にローディの大集団。
最初のお店は断れて、別のお店を探すことに。
ちょうどガラガラのお土産屋兼食堂を発見。
CIMG0747.jpg
なんとなくガラガラだった理由が・・・
まぁ、食べれたらなんでもいいです(^^)

でも以外にうまかった。
CIMG0750.jpg

CIMG0751.jpg
胡麻豆腐ウマー

涼しい・・・
CIMG0753.jpg
22度でした。快適でした。

記念撮影するのかと思ったら素通りでした。
CIMG0754.jpg
急いで撮ったので斜めになってるかと思っていたら、意外と普通に撮れていました(^^)

下りから平坦になった箇所で鬼引きの刑に・・・
CIMG0757.jpg
この鬼引きから、足湯前の登りがエグかったです(^^)

無事、足湯に到着。
CIMG0760.jpg
皆さんすごい足しています。

足湯に入りながらのアイスは格別。
CIMG0761.jpg
山崎店長、最初はいらないと言っておられましたが、皆が食べてるのをみて注文されていました(^^)

下山してからが辛かった・・・
CIMG0763.jpg
巡航40km以上で引きずりまわされました(^^)
駐車場までの道がわからないので、必死でついていきました。

ここまで来るとあとは一本道。
CIMG0765.jpg
ここから中町ATIKさんとおしゃべりしながら駐車場までサイクリング。

当初予定されていた解散時間より1時間も速く帰ってきました。駐車場が遠くなったにもかかわらず(^^)

いずりんさん曰く、今日は高野山ツーリングではなく高野山練習になっていたと・・・(笑)

参加するまでは不安でしたが、なんとか無事完走できました。
いつも1人で走っているので、ここまで強度の高い走りは出来ませんので良い練習になりました。
それに沢山の人と出会うことが出来たのが嬉しかったです。やっぱり、ローディーは最高ですね!

本日の幹事のいずりんさんにはお世話になりました。
50男さん、こんちさん、中町ATIKさん、millionさん、伝線せん、岩ちゃんさん、山崎店長、シルベストの皆さん、今日は本当にありがとうございました。
また是非ご一緒させて下さい。

Chokoさん、素晴らしい機会を与えて頂きありがとうございました。

今日の走行距離:98km 走行時間:4時間40分

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。

天狗木ルート登っとかな・・・・。

天狗木ルート。伝線さん、こんちゃん、シャドマンさん、私の4人でした。

シャドマンさん、こんちゃんには当然ぶっちぎられましたが。

来年も行きます。練習となるかどうかは不明ですが・・・。

またよろしくお願いします。

いずりん | URL | 2009-08-16(Sun)10:54 [編集]


こんにちは!

次回は天狗木登ります!
かなりキツイとはお聞きしていますが・・・

来年も是非、参加させて下さい。

また北摂走られる際はお誘い下さい!
今後とも宜しくお願いします。

ken | URL | 2009-08-16(Sun)13:32 [編集]


お疲れ様でした!

そら、天狗木峠は行っとかなあかんやろ~?わしがおったら首根っこ引っ掴んででも連れていったな(笑)
まあ、最初はこんなもんで許したろか…?
お疲れ様でした!

Choko | URL | 2009-08-16(Sun)14:33 [編集]


お疲れ様でした。

やっぱり、あそこまで行ったら、天狗木峠ですよ。
ホンマかいな??(笑)
サイクリングでよかったら、また、遊んでくださいねぇ~~

million | URL | 2009-08-16(Sun)19:14 [編集]


ご近所の

どうも。早いですねぇ。ついぞ姿を見ず、でした。天狗木峠、たいしたこたぁないですよ、急げと言われなければ。道幅広いし蛇行天国だし。でも迂回コースとあんなに時間差が開くとはちょっと意外でした。登りでも空気抵抗やら路面抵抗とか、結構大きいんですかね。また北摂でよろしくお願いします。

伝線 | URL | 2009-08-16(Sun)19:24 [編集]


お疲れさまでした!

いつもお待たせし、また、最後尾はお任せいただきありがとうございました。
また、よろしくです。

中町ATIK | URL | 2009-08-16(Sun)21:22 [編集]


Chokoさんへ

えっ~、Chokoさんも。
最初なんで、こんなもんで堪忍して下さい・・・

次回、引きずりまわしてください(^^)

ken | URL | 2009-08-16(Sun)22:53 [編集]


millionさんへ

えっ~、millionさんまで。
あそこまで行ったら、天狗木登らないと駄目ですか・・・

是非、また遊んでください。練習でも良いです(^^)

ken | URL | 2009-08-16(Sun)22:54 [編集]


伝線さんへ

こちらこそ、また北摂で宜しくお願いします。
一度、シルベストさんの朝練に参加してみようと思います。

天狗木峠は蛇行天国なんですか?ちょっと安心(^^)

長時間お待ちいただき、すみませんでした・・・

ken | URL | 2009-08-16(Sun)22:55 [編集]


中町ATIKさん

最後までお付き合いいただき、ありがとうござました。
中町ATIKさんがいなければ、多分帰ってこれませんでした。

これからも色々遊んでください。宜しくお願いします!

ken | URL | 2009-08-16(Sun)22:56 [編集]


