チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

のんびり勝尾寺?

昨日は疲れ果てていたのか、パソコンもテレビも照明もつけっぱなしで寝てました(^^)

今日は6時半に起床。今日は乗らなくても良いかなと思いながら、
ネットやテレビを観てまったり過ごすも、やっぱり少しでも乗ろうと!
9時過ぎに出発。
景色
いつもの風景(^^)今日はのんびり乗ろうかな。

今日は昼から用事があるので、さくっと勝尾寺へ。
昨日のシルベストさんの真似をしてアウターで。
分岐からはアウタートップでゴリゴリ踏みました。
どこがのんびりやねんと思いながら、スイッチが入ったみたいで(^^)
ただ、アウタートップでは全く回せないし、タイムは出ないし・・・
苦しむだけ苦しんできました(^^)
勝
最後の傾斜をダンシングで登り、死にそうになりました。

箕面の滝までダウンヒルを楽しみ、滝からアウタートップで追い込みました。

今日の走行距離:30km 走行時間:1時間半

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

投稿ついでに

老婆心ながら、アウターで登るのは格好いいけど、脚を壊したくなかったら慎重に。実業団の人たちは、それなりの関節とか腱とか、出来上がった上でのアウターですよ。長年のトレーニングと摂生の上で踏めるアウター。だから格好良いのです。いや、これまでどれほどのトレーニングをしておられたのか知らずに(でも早いのは知っている)言ってるだけですけど。

伝線 | URL | 2009-08-16(Sun)19:30 [編集]


↑同様の意見です。

昨日のシルベストのメンバー。アウターで登っていたのは実業団連中です。

膝が出来上がっていますので重いギアでも膝壊れません。先ず、高回転トレ(心拍系)をお勧めします。

いずりん | URL | 2009-08-16(Sun)22:47 [編集]


伝線さんへ

アドバイスありがとうございます。調子乗りすぎました・・・
正直、アウターを踏んでみて「あぁー、無理」と思いました。

苦しかったら強くなるんじゃないかと・・・もっと考えてトレーニングします。

ken | URL | 2009-08-16(Sun)23:03 [編集]


いずりんさんへ

そうなんですよね、実業団の方々なんですよね・・・
高回転がまだまだ苦手なので、まずはそっちを練習します!

ありがとうございました!

ken | URL | 2009-08-16(Sun)23:05 [編集]


