チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

乗鞍まで一週間

いよいよ乗鞍マウンテンサイクリングまで1週間となりました。
昨年は何も分からず乗鞍を走り、両足脹脛を攣りながらゴールしました。
タイムは1時間47分でした。

お盆休み明けからずっと、頭の中は乗鞍でいっぱいです。

去年よりタイムを縮められるのか?どんなペースで走ればよいのか?
第一チェックポイント、第二チェックポイントを通過するタイムの目安は何分か?
23Tで走ってきつい箇所のみ25Tを使うべきなのか?
同じペースの人を見つけて一緒に走った方が良いのか?
ヘアピンはインよりも斜度が緩いアウトを走るべきか?
足は攣らないか?完走できるのか?などなど訳の分からない考えが頭の中をグルグルしています。

まだまだ皆さんと比べると全然走っていなし、練習していないから当然なのですが、
走れば走るほど不安になっていきます。
上には上がいることを実感します。
もっと練習しなければと思います。

Chokoさんがブログで薦めておられた、この本を購入し一気に読みました。
ヒルクライマーヒルクライマー
(2009/07/23)
高千穂 遙

商品詳細を見る

乗鞍前に読んで良かった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎度です!

頑張れ乗鞍!Kenさんなら目標は88分かな?大事なのはマイペースだよ。前を行く集団については行くなよ…。あくまでもマイペース。前半より後半重視だな。頑張れ乗鞍!

Choko | URL | 2009-08-22(Sat)21:42 [編集]


こんばんは!

ありがとうございます!
アドバイスがなければ、前の集団について行くところでした。。。
80分台を目標にします!

ken | URL | 2009-08-22(Sat)23:36 [編集]


