チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

妙見山・高山

目が覚めたら7時。久しぶりに寝坊した・・・
昨日、寝たのが遅かったからかな。

朝食を食べて、少しゆっくりして8時半に出発。
今日は山には登らず平坦メインで行こうかな?って考えながら、
いつもの場所で。
1.jpg
空気が入れ替わったのか、昨日の蒸し暑さがウソのよう。
走っている時の風は涼しかった。

とりあえず110号線を北上。
天狗さんに行こうか迷うも、今日は北上することに。

423号との合流地点でどこに行こうか迷う。
やっぱり昨日登れなかった妙見山に行こう!と金石橋を目指す。
乗鞍に向けて今日が最後の練習なのでTTをすることに。
金石橋からスタート。序盤の斜度のきつい坂でめげそうになるが、なんとか踏ん張って法輪寺へ。
法輪寺から光明山までは結構好きな斜度なので頑張れます。
いつもは光明山からの平坦は、「ほっ」としてしまってのんびり走ってしまうのですが、今日は頑張って踏みました。
妙見山の駐車場でタイムを止めると、25分24秒でした。
自己ベストでました(^^)
3.jpg
今日もサイダーではなく、紅茶花伝を飲みました。

山頂で休憩しているローディの方とお話をし、その方も来週の乗鞍に出るそうなのでまたお会いできるかな?
本町のtubiさんのチームに所属しておられるそうです。

妙見山を下って、野間峠へ。
野間峠から箕面新町へ抜けて止々呂美林道へ行こうかと思ったのですが、423号沿いに朝市をやっている場所が
あるらしいと聞いたので車は多くて嫌だったのですが、その朝市を見に行くことに。
朝市をちょろっと見て、高山を登ることに。
高山は平均5%、最大斜度12%、距離2.5kmです。
箕面の滝経由で最後にもがいて今日は終了。

山登るつもりなかったのに、気がつけば登ってました(^^)

今日の走行距離:72km 走行時間:3時間40分

乗鞍マウンテンサイクリングが行われる日はちょうど総選挙の日なので、
午後は期日前投票に行ってきました。
4.jpg
期日前投票の会場は吹田市役所。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だから朝練には

寝坊しはったから朝練にはおれらなかったのですね。昨日も。
とは言いながら、久しぶりに日曜朝だけ朝練に参加しました。
今後も土日、どちらか不定期ですが参加してます。
ほんと、別に参加しようがしまいが、どっちでも良い、ってな面もありますから
お気軽に。有る意味では参加しがいの無い練習会ではありますけど、
一人で漕ぐよりかよっぽど良いですよ。

伝線 | URL | 2009-08-24(Mon)21:22 [編集]


こんばんは!

お誘い、ありがとうございます!

昨日は寝坊してしまいました(;^_^A
乗鞍が終わったら是非、参加させて下さい!
土曜日、高山の公民館でシルベストさんの集団に遭遇しました。
やっぱり、皆で走る方が苦しいですが、楽しそうですね(^^)横目で見てました。

一人で走るより、速い人と走るのが一番ですよね。

ken | URL | 2009-08-24(Mon)21:59 [編集]


