チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

目標タイム

乗鞍マウンテンサイクリングの受付時にタイム計測用のチップを貰いますが、
あれってゴールの時は一台一台計測しますが、スタートの時は計測しないのですね?
(確認したわけではないので正確な情報ではないです。)

っていうことは、スタート時に集団後方にいると何十秒、最悪1分ぐらいロスすることになるのですね。

去年、公式結果とサイコンのタイムに差があったのは、これが原因なんでしょうか。

スタート時も一台一台計測してくれたらスタート位置を確保するために並ぶ必要もないのな。

去年は集団の最後尾からスタートしたので、今年は頑張ってスタート位置の場所取りをしようかな。
前列じゃなくてもよいので、中盤ぐらいからスタートできればよいかな。

さて、各チェックポイントの通過目標タイムを何分に設定しよう。
course_map.png
kouteisa.png
第2チェックポイント(15km地点)まで60分までに通過を目標にすれば80分台が見えるかな・・・?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。