チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

全日本実業団対抗サイクルロードレース・詳細

昨日、全日本実業団対抗サイクルロードレース大会が行われた
兵庫県加東市の播磨中央公園に行ってきました。

先週末の乗鞍から休みなしなんで、結構フラフラ。
でも、関西で開催されるレースは数少ないので行かなければ。
We love road raceの方たちにも久しぶりに会えるし(^^)

レースは朝8時にスタート。昨年までのレースだと昼前にスタートだが、
今年のレースは経済産業大臣旗がかかったレースなので、レース距離も
200kmと長いため、スタートが早い。
もうちょっとスタートは遅い方がいいかな・・・

8時スタートに間に合うためには朝5時には起きないといけない。
さすがにちょっと疲れが溜まっているのでスタートは諦めて、9時ごろに会場に到着するように出発。

高速も空いていて1時間もかからず会場に到着。

スタート/ゴール地点に行くと、知合いの方が(^^)
奈良の草刈イベントでお会いした方で、TOJ、全日本選手権、ツール前夜祭と
色んな場所でお会いしています。
少しお話をしていると、We love road race(以下、WLRR)の方たちと再会。
くりらじのBJさん、ころんさんも来られていました。

スタートから今までのレース展開を聞いて、日陰を探して観戦することに。
日差しがきつく、真夏でした。

WLRRの方から、実業団のテントで今回のパンフレットを配布していると聞いたので、
パンフレットを貰いに行くことに。
テントにはサングラスを掛けたアンパンを食べている人がいたので、
「パンフレット貰っていいですか?」と聞くと、
「いいですよー」とパンフレットをくれました。
サングラスをしていたので最初はわからなかったのですが、声を聞いてわかりました。
三船雅彦監督でした(^^)びっくりです。

詳しいレース展開は、こちらを参考に。

レース中盤から3人の選手が飛び出します。
CIMG1027.jpg
鈴木真理選手、狩野智也選手(シマノレーシング)、中村誠選手(ボンシャンス)

レースは終盤。
CIMG1039.jpg
ゴール前に観客が集まってきました。

その後、3人の逃げは吸収され、ゴールは集団スプリントへ。

優勝はニッポ・コルナゴのマリウス選手。

まずは団体優勝の表彰式。

シマノレーシングが優勝。

次に個人成績の表彰式。
CIMG1065.jpg
1位マリウス選手 2位鈴木真理選手 3位辻善光選手

ポイント賞を獲得したのは阿部良之選手(シマノレーシング)

息子さんと一緒に表彰台(^^)

表彰式も終わり、WLRRの方たちともお別れし、中国道が渋滞しないうちに帰ることに。
WLRRの皆さん、ありがとうございました!!

帰りに宝塚ICで降りて、西宮ガーデンズへ。
今日の楽しみはもうひとつあって、それは乗鞍に向けてずっと我慢していた「とんかつ」を食べに行くこと。
ダイエットのために1年間我慢してました。
僕のとんかつといえば「かつくら」。
CIMG1079.jpg
美味しかった~。

昨日はレース観戦前にサービスエリアでコロッケ食べたり、レース観戦時にポテチやジェラート食べたりの
暴飲暴食デー。

昨日限りで暴飲暴食は終了。
また、明日から来年の乗鞍に向けて摂生。
とんかつ食べるのは、また来年の同じような時期かな(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

