チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

PageTop

シルベストさん朝練

6時に起床。
今日は予定したいたシルベストさんの朝練に参加するために7時に出発。

シルベストさんの朝練は自由参加で、だれでも参加できます。
集合場所は箕面警察署前のコンビニです。
レベルの違いによって出発時間が異なるようです。
だいだい7時45分くらいから走り始めるので、それに間に合うように自宅を出発。
北千里
いつもとは違う道。北千里に続く道です。

40分ぐらいにコンビニに到着すると、すでに何人かの人がおられました。
誘っていただいた伝線さんは仕事の都合で今日はDNSなので、知っている人は誰もいない状態。
とりあえず、すでに集合されていた方に話かけると、色々練習のことをお教えいただけました。
やはり、シルベストさんのメンバーの方は親切な方ばかりです。
練習のことやレースの事など、色んなお話ができました。Hさん、ありがとうございました。

お話をしているとシルベスト豊中店から来られた集団が到着し、そのまま練習スタート。
練習コースは箕面駅側ルートから高山公民館までです。その後は各自自主練となります。
スタート
最初の登り。

Hさんの後ろについて走っていたのですが、信号を超えたあたりでHさんから「前に出ろ」の合図。
合図に従って前に出ました。
前の集団から離されないように走る。
駅側ルート頂上まではなんとか付いて走れました。

ここから次は高山の公民館に向けての第2ステージです。
ここでも前の集団から離れないように付いていきました。
何とか付いていきましたが、公民館間近の北摂霊園を過ぎた辺りで、
アタックがかかり、ここで残念ながら千切れてしまいました・・・

高山の公民館で休憩。
公民館
シルベストさんの朝練は人でいっぱいです(^^)

いつも走る道ですが、ここまで追い込めないので、やはり速い人と走るのが一番の練習ですね。

休憩後、多くの方が着た道を戻っていかれたので僕は一人で先の妙見山を登りに。
妙見山に来ると寒かったです。
妙見山の山頂で先に到着されていたローディの方と少しお話をし、野間林道を下ることに。
この山頂でお会いした方、この連休中に琵琶湖を一日で2周する予定をしてるとか・・・

野間峠を下って、ときわ台から箕面新町経由で止々呂美林道へ。

止々呂美林道はそんなに斜度はきつくないのですが、ここに来るまでに結構足を使っているので、
いつきてもきつく感じます。
林道1
中盤辺りからの景色。
林道2
上の写真よりももう少し登った箇所からの景色。

今日は風がきつくてしんどかったですが、空気が澄んでいて景色が綺麗でした。

止々呂美林道の山頂から箕面川ダムへ下って、箕面の滝の横を通って自宅へ。

お昼を食べてから、今日はここに行ってきました。
美術館
大阪国立国際美術館。
ルーブル美術館展がもうすぐ終わってしまうので、すごい人でした。

今日はシルベストさんの皆さんにかなり揉まれました。
よい練習になりました(^^)また、参加させてもらおう。