チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

PageTop

素敵なご夫婦

今日は6時半に起床。ちょっと寝坊。
朝食を食べて、鈴鹿に向けてスプロケットを交換していたら8時を回ってしまい、すぐに出発。

今日は傾斜のきつい坂よりも、だらだらと長い傾斜の坂を走りたかったのでシルベストさんの朝練には参加せず、一人で走りに行くことに。

110号線を走りに行きたかったので、いつもの場所へ。
朝
空はすっかり秋ですね。

最近行けていませんが勝尾寺にはこの交差点を左折して道沿いに走ると勝尾寺に行けます。
勝交差点
朝練も再開しないとなー。

110号線を走りますが、昨日のダメージが残っているのか、実力なのかまったく足が回らない・・・それに向かい風が昨日と同様強烈で。。。何度、今日はもう止めようかと思ったか。

なんとか110号線を走りきり、今日は亀岡に向かうことに。
423号線は連休もあって車が多いので、妙見口から野間峠を越えることに。
妙見口
この交差点を左折で野間峠を目指す。
野間トンネル
これが野間峠のピークにあるトンネル。
初めて妙見口から野間峠を登りましたが、トンネル手前が結構傾斜がきついです。

野間峠のダウンヒルを堪能し(激遅ですが(^^))、野間中の交差点へ。
野間中
この交差点をまっすぐ行くと、一庫ダムに行けます。
今日は亀岡に向かうので、ここを右折し、477号線を北上。

亀岡市に入ると景色は秋模様。
秋の風景

秋の風景2
こんな中を自転車に走るのは最高ですね。但し、向かい風がなければ(^^)

いつものコンビニで休憩しようかと思ったのですが、今日はこのコンビニをやめて、
もう一つ先のコンビニに行くことに。

京都学園大学前のローソンで休憩。
どら焼き
補給食はフルーツミックスとどら焼き(甘っ!)

休憩場所には2台のロードバイクが置いてあり、コンビニから戻ってきたのは外国人のご夫婦。

で、私のバイクを見て男性の方が近づいてきました。
「これ、R-SYSやん。めっちゃいいやん。スポークもカーボンやん!」って話かけてきました。
もちろん英語で(^^)なので、上の訳は適当です(^^)

英語で話しかけられたので、内心バクバク(^^)
でも、同じローディ仲間、どうにかなるかと片言英語で会話開始(^^)

私が「このホイール、めっちゃ値段が高いねん。フレームと同じ値段やで」って片言英語で言うと、外人さん爆笑。

話をしているうちに、どうやらご近所さんということが判明。
バイシクルかごしまさんのチームのメンバーさんのようです。
毎週、亀岡周辺をご夫婦で走られているとか。

日本に来て4年目で、テキサス出身とのこと。
テキサス出身!ってことは、ランス・アームストロングと同じ!
リブ・ストロングを見せたら、喜んでいただけました(^^)

ブログに写真を載せても大丈夫って聞くと、オッケーということで。
ポールさん
PさんとEさん。素敵なご夫婦でした。
またお会いできる事を楽しみにしています。

いつものコンビニで休憩をしていたら、この出会いは無かったのでしょうね。

休憩後、お二人とわかれChokoさんにお教えいただいた桜峠へ。
桜峠
静かで雰囲気があって、いいですね。

桜峠を越え、清坂峠経由で茨木へ。

今日は自転車を通じて素晴らしい出会いがありました。
自転車の魅力を再確認できた一日になりました。
110号線で引き返さなくて良かった(^^)