チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

猪名川サイクリング

明日は鈴鹿エンデューロ。朝7時からレースがスタートするため今晩から鈴鹿に向けて出発。

そのため、今日は走りに行かないでおこうと思っていましたが・・・
外は最高の天気。これは走りに行かないのは勿体無いということで、我慢できず9時に出発(^^)

さすがに明日に疲れを残すのはまずいと思い、今日は平坦オンリーのルートで走ることに。

まず神埼川の河川敷を走り、猪名川へ。
猪名川
神崎川の北側河川敷から猪名川の河川敷へ合流できます。

猪名川を北上し、途中で河川敷を外れスカイパークへ。(公式ホームページがリンク切れしています。おーい伊丹市さん!せっかく良い施設なのに勿体無い)
スカイパーク
公園内は自転車乗入れ禁止なので駐輪場に止める必要があります。
連休で天気も良いということで車の駐車場は満車でした。

せっかく来たのに飛行機が見れなかったので、猪名川に戻り、猪名川の河川敷から飛行機を見ることに。河川敷は滑走路の前を横切ります。
滑走路
ここは、写真を撮る人が陣取っています。

少し待っていると離陸する飛行機が。
離陸1

離陸2
伊丹からジャンボが飛ばなくなったので残念。

飛行機を見れて満足したので猪名川から池田へ、
池田から箕面へ抜けて、今日は終了。

疲れを残さないように走ったのに、河川敷で雑草の花粉にやられ
鼻水が止まりません・・・ブタクサにやられた。。。

今日の走行距離:40km 走行時間:2時間

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

