チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

ヨーロッパの日本人

ツール・ド・フランスに今年出場が決定したスキル・シマノ。
ツールに出場する選手を選抜するための合宿メンバーにフミこと別府史之選手が選ばれました!
これで第一の関門はクリアーです。

でも、残念なことに土井選手は選ばれませんでした・・・
そのあたりの話が土井選手のブログに書かれているのですが、泣けてきます・・・
土井選手ブログ

今年ラボバンクからスキル・シマノに加入したエルティンクの活躍が期待されましたが、
全く活躍せず、他のメンバーにも山岳が強い目立った選手もいないので土井選手は間違いなく選ばれると思っていました。
非常に残念。本当に残念。

追記:
5月9日の土井選手のブログで合宿メンバー以外からも選考される可能性があることが判明!
最後までがんばれ土井選手!!


そんな中、B-boxブイグテレコムの新城幸也選手がUCIのHC(オー)クラスのレースで連続で1桁台でゴールしています。
新城選手のツール出場も若干ながら見えてきたか!!
でも、ブイグはフランスのチームだからフランス人が優先されるんだろうなぁ・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

