チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

すでに寝不足

いやージロ・デ・イタリアが面白い(^^)
毎日、ときおり落車しながらも最後まで観ています。
(落車とは観戦中に寝てしまうこと)

スプリントでカベンディッシュに敵う者はいないと思っていましたが、いましたよ。
注目していながら正直期待していなかったアレッサンドロ・ペタッキですよ。
すでに2連勝でマリア・ローザですよ。
ビックリです。

初日のチームTTでアスタナの先頭でゴールしたのがランス。
ライプハイマーのアシストになるって言ってたのに先にゴール。
さすが親分。笑わせてもらいました。

つっこみどころ満載のジロは早くも今日は山岳ステージ。
やっぱりロードレースは楽しいなぁ。

日本でも今週末からTOJが開催されます。

先週の日曜日堺ステージのコースを走ってきました。(車で)
コース幅は狭いし、コーナーはタイトで結構危険なコースかも。
デジカメを忘れたので写真はありません・・・

1周を5分ほどで走るそうなので、何度も選手が前を通るので
初めてロードレースを観戦する人にとっては絶対に楽しめますね。

コースの真ん中に公園があるので、その中を移動すれば色んな場所で
観戦ができますね。

あと、当日はFM放送でレース解説があるようなのでFMラジオを持っていくと
よりレースを楽しめると思います。
周波数は以下の通りです。
88.8Mhz
83.8Mhz

雨が降らなければいいんだけどなぁ。

エキップアサダの福島晋一がTOJのメンバーから外れました。
唯一の日本人総合優勝者なのに。
生で晋一選手の走りを見る貴重な機会なのに。
残念です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

