チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

天狗岩・妙見山

今日の天気予報は午後から雨。
でも、朝起きてみると雨の予報が嘘のような空。
これは行くしかないでしょうと8時過ぎに出発。
CIMG1462.jpg
彩都の裏山から110号線へ。

最近、週末はシルベストさんの朝練に参加していたので、
この辺りを走るのは久しぶり。
110号線を天狗岩の分岐まで20km/hを切らないように走ることを目標に走る。

泉原の交差点の手前から天狗岩へ。
久しぶりの天狗さん。相変わらずきつい。
CIMG1465.jpg
きついですが、気持ちいい(^^)
いつもはこのまま山頂へ行って、北摂霊園を下って妙見山へ行きますが、
いつもと同じことをしてても強くなれないと思い、今日は引き返して天狗さん2本目へ。
CIMG1466.jpg
あまり上の写真と変わらない。。。天狗さん2本はかなりハード。

天狗さんの後、妙見山へ。
こちらも久しぶり。
CIMG1471.jpg
天気が良くて気持ちいい。この景色の中を走れるのは最高です。

天狗さんで足を使いすぎたので、のんびりと。
CIMG1474.jpg
山頂は風が吹くと寒いですね。

お腹が減って、何か食べるものを売っていないか売店を覗くと亥の子餅というよもぎ餅が売っていたので、1つ購入。くり入りが140円で、くり無しが110円。
CIMG1475.jpg
せっかくなのでくり入り。あー、うまい。

もうちょっと走りたかったのですが、雨が降ってきたらいやなので、109号線で帰ることに。

距離はそれほど走れませんでしたが、久しぶりに天狗さんと妙見山へ行けて、満足な一日でした。

今日の走行距離:63km

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう…

109号の帰りに、途中から寺田って集落があるから登ってみな…。
亀岡の46号に抜けて、ちょと遠周りで43号清阪峠経由で帰れる。
静かな里山で気分転換にはバッチリやぞ。

Choko | URL | 2009-11-02(Mon)10:32 [編集]


こんばんは!

了解です!ありがとうございます。

実はChokoさんのブログを拝見してて、「寺田」ってどこだ?と思っていました(^^)
やっぱり、静かな里山がいいですね。この前、内環走ってげんなりしました。。。

ken | URL | 2009-11-02(Mon)23:16 [編集]


