チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

久しぶりのロング

今日は一日フリー(^^)
6時に起床、だらだらし過ぎて8時半に出発。
今日はかなり寒くなるとのことなので、完全冬装備で出発。

まずはいつもの場所で。
CIMG1477.jpg
空の青さがいつも違う。冬装備なので寒さはあまり感じない。

110号線から423号線へ。
423号線から堀越峠を経由で477号線。
477号線を北上し、731号線で加舎の里へ。
CIMG1483.jpg
雰囲気は最高。まるで乗鞍で道に迷った場所にそっくり。
ただし、坂はきつい(^^)

731号線から瑠璃渓へ。
CIMG1488.jpg
ここまでで約50km。ほぼ登りばっかり。。。
前はここを直進しましたが、今日は左折し173号線へ。

173号線に合流し、天王峠へ。
天王峠のトンネルを抜けると、気温の表示が。
CIMG1490.jpg
5℃!!どうりで寒いはず。完全冬装備で正解!

天王峠を激下り、372号線を目指す。
CIMG1495.jpg
激下り途中で。いやー、いい景色だ。(寒いけど。。。)

372号線を西へ。
CIMG1497.jpg
ついに到着。篠山城跡。

篠山は紅葉も始まっており、沢山の人が。
CIMG1499.jpg

CIMG1500.jpg
お土産屋さんもいっぱい。

ちょうどお昼なので、温かいものでも食べたいなぁと思っていたのに、どこもいっぱい。
CIMG1502.jpg
なので、コンビニで(^^)
最近のコンビニはテーブルがあるからいいですね。

いたる所で枝豆が売られている。
CIMG1503.jpg
何箇所かお店を見たのですが、片山さんが言われていた生椎茸は今回は発見できず。
枝豆はだいだい900円から600円が相場のようですね。

帰りは12号線で。
CIMG1504.jpg
城東トンネルまでのヘアピンの連続はかなりきつい。。。

城東トンネル、西峠を登ると後は快適。
CIMG1508.jpg
少しブラインドカーブがあるので注意しながら走る。

12号線から池田、箕面へ抜けて、せっかくなので行っとくかということで。
CIMG1511.jpg
今日の締めで勝尾寺へ。

ちょうど日が暮れる前に自宅に到着。
一日中自転車に乗れて大満足。
自宅到着で147kmだったので、近所を3kmうろちょろ(^^)

今日の走行距離:150km
今日のコースはこちら

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寒っ!

寒さに負けずに偉い!
大好きな下りも、この時期にはイヤになるよな?
真冬になる前にもう一度どこかに行きましょうかね?

Choko | URL | 2009-11-04(Wed)13:31 [編集]


こんばんは!

昨日はほんと寒かったですね。

暑さより寒い方が好きなのですが、
天王トンネルの激下りは激寒!でした(^^)
さらに、帰りの12号線の下りで雨がパラついてきた時には、泣きそうになりました。

真冬になる前に是非是非ご一緒させて下さい!
出来れば天狗さんをご一緒させて下さい!

ken | URL | 2009-11-04(Wed)21:06 [編集]


