チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

和歌山ツーリング

今日は岩ちゃんさんにお誘いを頂いたツーリングに参加。

7時にリビエールホールに集合なので、自宅を6時前に車で出発し近畿、西名阪を乗りついで、
6時半ぐらいに到着。

自転車を組み立てていると、KさんとかけCさんが到着。はじめましてのご挨拶。
少しして、岩ちゃんさん、G-ベイブさんこんちさんチムさんテラさんが到着。皆さんとご挨拶をし、早速出発。

今日のツーリングの目的は和歌山の山の中にあるパン屋さんに行くというもの。
道は全くわからないので、おまかせです(^^)

まずは石川のサイクルロードを南下。
CIMG1729.jpg
朝はまだ肌寒い。

途中のトイレで少しトイレ休憩。
CIMG1730.jpg
ちょうど、トイレに行きたかったのでバッチリのタイミング。

休憩を終えて、G-ベイブさんのバイクを見ると。
CIMG1733.jpg
ピストでした。峠あるのに。。。さすがです。想像以上の方でした。

河内長野の駅で、Gっさんさん、ぐうたらさんが合流。合計10名でパン屋さんを目指します。

Kさんの案内で紀見峠へ。
CIMG1737.jpg
南海高野線の横を走る。のどかな良い道でした。

国道を横切って、峠の本番へ。
CIMG1738.jpg
こんちさんと走っていると、ヘアピンでアタック。
悠長に写真撮っていたら、あっという間に見えなくなりました。。。

頑張って追いかけると、あっという間に峠のピークに到着。
CIMG1739.jpg
以外と短い?

紀見峠を下って高野橋で。
CIMG1745.jpg
ぐうたらさんとこんちさん。

13号線を西に走り、一先ずコンビニで休憩。
CIMG1748.jpg
ここでの話題はChokoさんのローラー台について(^^)
Gっさんさん曰く「あのローラー台、私狙ってるねん(^^)」

休憩も終えて13号線をひたすら西へ。
CIMG1750.jpg
所々にアップダウンがあり、辛い。
ぐうたらさんがずっと前を引いてくれました。ありがとございました。

13号線から424号線へ。
423号線を走っていると、ここでチムさん痛恨のパンク。
CIMG1754.jpg
チューブを交換していると、皆さんすかさず。
CIMG1755.jpg
皆さん撮影。ブログネタの餌食に(笑)

こんちさんもスローパンク気味だったらしく、ついでにチューブ交換をしていると、
キルワニさんご夫妻が。
交換にもう少し時間がかかりそうだったので、先発組みと後発組に分かれることに。

交換も無事終わり、出発。
今日の目的地のパン屋さんに行くには激坂を越えなければ到着できないらしい。
いよいよ激坂区間へ。
CIMG1759.jpg
軽やかに登っていくこんちさん。
確かに激しく激坂でした。

途中、こんちさんと「道あってんの?」と話ているとチムさんが先に行って確認してくれました。
そして無事、今日の目的地ドーシェルさんに到着!
CIMG1762.jpg
すでに先発組みは購入済みで手前の公園へ。店の周りは車でいっぱい。
店内もイートインスペースが20~30人程収容できそうなのですが、満席で待っている人もいました。
美味しいものは皆さんよく知っていますね。

パンを購入し、こんちさんとレースや体重などについて談笑しながら公園へ。
CIMG1765.jpg
左がチョコ、真ん中がイチジク、左が黒糖メロンパン。
全部美味しかったですが、真ん中のイチジクが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

昼食を終えて、皆さんで記念撮影へ。
CIMG1766.jpg
いつも拝見しているブログの方ばかり(^^)有名人だらけ(^^)

日が暮れない内に、来た道を戻る。
ここでキルワニさんご夫妻とこんちさんが高野山の方へ。
ご一緒するかどうか躊躇している内に3人は行ってしまいました。

13号線を東に走り、再度紀見峠へ。
峠の山頂で少し休憩。
ベイブさんやチムさん、テラさんにポジションやバイクのご相談。
皆さんから良いアドバイスを頂けました。

峠を越えて、石川サイクルロードへ。
トイレ休憩をしているとキルワニさんご夫妻とこんちさんが合流。
CIMG1769.jpg
サイクル橋の頃には夕焼け空に。

予定通り17時過ぎにリビエールホールに到着。

本日参加された皆さん、お世話になりありがとうございました。
岩ちゃんさん、お誘い頂いて本当にありがとうございました。
皆さんと出会えてすごく嬉しかったです。
楽しい一日を過ごすことができました。
今後とも宜しくお願いします。

反省点としては、キルワニさんご夫妻とこんちさんが高野山に向けて
出発した時に躊躇せずご一緒させていただくべきでした。
こんちさんの姿勢を見習わなくては。
帰り道の事等、色々考えてしまい判断が遅くなってしまいました。。。
まだまだ甘い事を実感して帰り道はちょっと自己嫌悪でした。

今日の走行距離:162km

(疲れ果てているため、誤字脱字が多々あると思います。)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。

昨日は、ありがとうございました。

パンもうまかったし、楽しかったです。

今回”たーさん”参加出来ず残念でしたが、

次回、お二人の参加楽しみにしときますね。

”たーさん”に”ごめんちゃい”って言うといてくだせー!

岩ちゃん | URL | 2009-11-09(Mon)06:35 [編集]


おはようございます!

岩ちゃんさん

こちらこそ、ありがとうございました!
パン、美味しかったですね。
次回はたーさんと北摂に行きましょうね!!

ken | URL | 2009-11-09(Mon)07:44 [編集]


そんな事気にすんな…

要は楽しく走れればいいじゃん。
酔った勢いで、Gっさんに「ローラーを使わなくなったらやるわ!」って息巻いてしまった。思い出したよ^^参ったな…。

Choko | URL | 2009-11-09(Mon)09:40 [編集]


おつかれさんでした

そーそー・・・chokoさんの言う通りですよ
走れるところでガンガン走る・・・自転車って面白い
なかなか北摂に行く機会がないですがまた走りたいなって思ってます

これからはロングをメインに走れたらなぁ~と考えてます(現実は厳しいですが・・・)また行きましょう^^/

G-ベイブ | URL | 2009-11-09(Mon)10:07 [編集]


お疲れ様でした。
初めてご一緒させていただきましたがkenさん登りも強いんで僕涙目でしたよ。
僕も見習ってガシガシ走らなきゃだめですね。
今度北摂の方走りに行ったらご一緒してくださいね。

新しいバイクはクロモリのシクロに35Cのブロック履かせたやつが良いと思いますよー。

チム | URL | 2009-11-09(Mon)13:31 [編集]


一発目は伊吹かな

昨日はお世話になりました。

来年のヒルクラシーズンまでにはニューマシンですか?

これからガンガン強くなられるのでしょうね↑↑

また~あそんでやってください。

リンクはらせていただきました。

テラ | URL | 2009-11-09(Mon)19:14 [編集]


お疲れ様でした~

山だけでなく平地もいけるんですね(^^)
まだまだお若いのでドンドン伸びるでしょう~
けどまたいっしょに走ってくださいね~

また宜しく~

Kしゃん | URL | 2009-11-09(Mon)20:02 [編集]


はい

Chokoさんへ

そうですね。あまりストイックになっても駄目ですね。
ただ、速くなるためには色んな機会を無駄にしたら駄目だなと。。。
楽しいのは、すごく楽しかったです(^^)

ken | URL | 2009-11-09(Mon)23:31 [編集]


こんばんは!

G-ベイブさんへ

昨日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。

そうですね、好きな自転車。楽しまないと!ですね。

またご一緒出来る日を楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします。

ken | URL | 2009-11-09(Mon)23:33 [編集]


そんなバイクは無理です・・・

チムさんへ

昨日はありがとうございました。

帰りの紀見峠までずっと前を引いていただいて、ありがとうございました。道を間違えてしまったりして、ご迷惑をおかけしました。。。

是非是非、北摂へお越し下さい!

クロモリに35Cのようなバイクに乗れるのは、G-ベイブさんだけです(^^)

次回の淡路島には参加させていただきますので、宜しくお願いします(来春ぐらいですかね?)

ken | URL | 2009-11-09(Mon)23:35 [編集]


こんばんは!

テラさんへ

昨日はありがとうございました。

帰りの鬼引き、堪えました(^^)
皆さんとご一緒させていただいていたら、自然に鍛えられますね。

来年までにはニューマシン欲しいですねぇ~。
でも、買っちゃったら言い訳が出来なくなるので、頑張って鍛えないと(^^)去年の伊吹のタイムは更新したいです。

これからも、是非ご一緒させて下さい。
今後とも宜しくお願いします。
リンクありがとうございます。

ken | URL | 2009-11-09(Mon)23:36 [編集]


平坦はきついです。。。

Kしゃんさんへ

昨日はありがとうございました。

あれが精一杯です(^^)
皆さん速いので、必死で走りました。

北摂にはよく行くのですが、その反面平坦を走ることが少ないので、それが今後の課題かな?とも思っています。坂より平坦の方がしんどいです。

今後とも、是非ご一緒させて下さい。
宜しくお願いします。

ken | URL | 2009-11-09(Mon)23:38 [編集]


次の機会ね~。

お初で楽しい時間をありがとうございました。
そうですか~。平地もかなりキツかったんですね。私もへろへろで帰りました。
4号線は又、次の機会があるだよぉ~。

ドンマイドンマイよっしゃ、切り替えていこぉ~! 
     ↑
by 高校男子体育会系フォロー語録より

キルワニ | URL | 2009-11-10(Tue)16:48 [編集]


こんばんは!

キルワニさんへ

コメントありがとうございます。

初めてお会いできて嬉しかったです。
いつもブログで拝見していたので、「わー、本物やー」って思いました(^^)

フォロー語録(^^)、ありがとうございます。
次の機会!次の機会ですね。
宜しくお願いします。

ken | URL | 2009-11-10(Tue)22:44 [編集]


お疲れさまでした

先日はお疲れさまでした
家が南なもんで途中合流途中離脱と大変失礼しました。まだまだ初心者なんで色々ご迷惑おかけすると思いますが機会がありましたらよろしくお願いします(^O^)
パンなかなかいけたでしょ
次はどこかなぁ~o(^-^)o

Gっさん | URL | 2009-11-17(Tue)16:57 [編集]


お疲れさまでした!

Gっさんさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
ご迷惑なんて、とんでもない。
ご一緒させて頂き、楽しかったです(^^)

単独練が多いので、手信号勉強になりました。

ドーシェル、は(゚Д゚)ウマー!でした!
パン大好きなのですが、パンを食べるとすぐに体重が増えるのでいつも我慢しています。
あれだけ走ると気兼ねなく大好きなパンを食べれるのでドーシェルツーリングは最高ですね。

またご一緒して下さい。
どこでも行きますよ(^^)

ken | URL | 2009-11-17(Tue)23:58 [編集]


