チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

ツール

今日の朝練はDNS。
昨日、仕事が遅かったため無理をせずDNSすることに。
続けることが重要なので、無理はしないことに。

学生の頃、漫画をよく読みました。
「ジャンプ派」と「マガジン派」に分かれていましたが、
僕は一人「スピリッツ派」でした。
周りに「サンデー派」はいなかったですね。

そんな「サンデー」でロードレースを題材にした漫画がスタートしたようです。
タイトルは「ツール」(^^)
のっけからレースシーンで始まります。

「しゃかりき」は別格として、他のロードレース漫画は残念な箇所が多くあるのですが、
この「ツール」は期待大です。
何故なら、監修がロードレースファンおなじみクリリンこと栗村修氏なんですね!

太っ腹の「サンデー」は以下のこちらからタダで全部読むことが出来ます。
立ち読みしなくて済みました。
今後が楽しみです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私、中高時代、ジャンプ、サンデー、マガジン、スピリッツ、全部読んでました(^_^;
当時はサンデーとマガジンが勢力増大、ジャンプが落ち目だったように記憶してます。
ちょっと世代が違うので掲載されてた漫画も違うでしょうけれどね。
今はwebで読めてしまうんですね。
時代は変わりましたわ。
結局、「ツール」webで全部読んじゃいました(^_^)

たーさん | URL | 2009-11-11(Wed)00:39 [編集]


あらためまして・・・

写真いただきました。高画質で大満足です、どうもありがとうございました。

35万ぐらいの予算ならRIDLEYのDAMOCLESがありますね。
http://www.ridley-japan.com/bikes-damocles.html

写真はアルテグラで組んでますが105使用で¥354,900(税込)
サイズが少ないですが、G4も3サイズしかないですね・・・

バイク選びが一番楽しい時だと思いますので十分悩んで納得したものを買いましょう!

こんち | URL | 2009-11-11(Wed)23:15 [編集]


読まれました(^^)

僕らの時はジャンプ人気が絶頂でしたね。
キン肉マン、キャプテン翼、シティーハンター、ドラゴンボール、スラムダンクなどですかね。
あっ、こち亀なら絶対かぶってますね(^^)

Webで読めるなんて便利な時代ですね。

ken | URL | 2009-11-12(Thu)07:38 [編集]


おはようございます!

こんちさんへ

喜んで頂けて、嬉しいです(^^)

アドバイスありがとございます。
RIDLEYですかー。まったくノーマークでした。
これまた、かっちょえ~ですね。

前まではアルテが欲しいと思っていたのですが、
105でもよいかなと思っています。

今が一番楽しいんでしょうね(^^)悩みまくります。

ken | URL | 2009-11-12(Thu)07:48 [編集]


みました

ツール、良いのを教えて貰いました。今日はどっかに走りに行ってはるのでしょうか。

伝線 | URL | 2009-11-15(Sun)12:02 [編集]


こんにちは!

伝線さんへ

ツール、やっぱり2話目はWebでは読めなかったので、
立ち読みしないと駄目ですね。

今日、シルベストさん朝練に参加する予定が寝坊でDNS。。。
一人北摂をグルグルしようと思い出発したのですが、後輪から異音が発生し、気になったので途中で勝尾寺から滝経由で帰ってきました。

来週土曜日は参加する予定です(^^)

ken | URL | 2009-11-15(Sun)12:13 [編集]


