チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

後輪から異音

今日はシルベストさんの朝練に参加しようと思っていたのですが、起きたら7時過ぎだったので、DNS。。。

8時過ぎに出発し、北摂をグルグルしようと。
万博の外周から171号線に向けて走っていると、自転車から変な音が。

気になるので、引き返そうかと思ったのですが、どこから異音が発生しているのかはっきりさせるためにもう少し走ることに。
せっかくなので紅葉を観に勝尾寺へ。

どうやら異音は後輪から発生している模様。

勝尾寺への道路の脇を改めてじっくりみるとひどい状況が。
CIMG1791.jpg
ゴミのポイ捨てや不法投棄がいたるところに。

のんびり登って勝尾寺に到着。
CIMG1798.jpg
紅葉はもう少しでピークかな。

勝尾寺から路上駐車満載の箕面の滝へ。
もっと走りたいけど、異音も気になるし今日は帰ろう。

どうやらブレーキをかけた時に反響するような音がなるので、リムの汚れが原因かな?と思い帰って洗車することに。

うわっ、汚なぁ~!
CIMG1800.jpg
乗鞍以後、そういえば洗ってないかも。

チェーン、リムもピカピカに。
CIMG1803.jpg
綺麗になりました。

これで異音しなくなるかな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

後ろは…

後輪の異音は判断難しいよね?ただスポーク折れなど大きなトラブルの元だからプロに任せた方がいいよ。

Choko | URL | 2009-11-15(Sun)17:49 [編集]


ありがとうございます。

ブレーキをかけると「ぶぉぉぉぉん」っていう音が鳴って、車体が振れる感じがします。
Chokoさんの言うとおり、事故してからでは遅いので一度プロにみてもらいます。

ken | URL | 2009-11-15(Sun)21:25 [編集]


