チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

シルベストさん朝練

先週発生した後輪からの異音は店長に見てもらい、無事解決。
これで心おきなく乗れる。
ということで、今日はシルベストさんの朝練に。

6時に起きてだらだらしていたら7時過ぎになってしまい、ダッシュで集合場所へ。
なんとか間に合いました。
CIMG1806.jpg
今日も沢山います。いつもよりも多いかな?
伝線さんにもお会いできました。

シルベストさんの朝練は各々が自分ペースを考えて出発していきます。
速い人は最後に出発です。
沢山の人が参加しているので、自分と同じ足の方がおられるのがいいですね。
伝線さんが出発されたので、ご一緒させて頂きました。

今週は朝練もローラーにも乗っていなかったので、不安でしたがなんとか
第1ステージはクリア。
CIMG1809.jpg
箕面の紅葉は今が一番かもしれません。

悠長に写真を撮っていたらどんどん抜かされたので、
後から来た2人の列車についていくことに。

このお二人、速い・・・
それに先頭をひいている方を見ると、アウタートップ・・・
なんとか意地でもついていこうと頑張る。

ゴールの高山公民館に近づくにつれてスピードが上がるのはお約束(^^)
前の2人のスピードが上がる。着いていこうと頑張っても・・・最後の最後、千切れました。。。
心臓止まりそう(^^)激しかった。。。

着かせて頂いたお礼を言い、お話をするとどうやら先頭をひいていた人は実業団登録の選手の方。
どうりで速いはず(^^)よい練習させていただきました。
アドバイスとして「最後は頭で考えたらあかんで(^^)」と。

今日はシルベストさんの朝練に某有名自転車雑誌が取材に来られていました。
CIMG1812.jpg
みんなで集合写真を撮るとのことで、写っちゃいました(^^)

この後、皆で篠山に行くとのことでしたが昼から会社に行くので、ここで離脱。

時間もあまりないので妙見山には行かず、亀岡方面へ。
先日Chokoさんから教えてもらった寺田の集落へ行くことに。
道がはっきりわからなかったので、何度か道を間違えながら寺田の集落へ到着。
いやー、ここは大阪じゃないですね。まだまだ北摂には知らない良い場所がありますね。
CIMG1823.jpg
道間違えた。これも自転車の醍醐味ですかね。間違えたら引き返したら良いだけですから(^^)

それにしても寺田の集落には柿の木が多い。
CIMG1824.jpg
いたるところに柿の木が。

寺田の集落を抜けて、清坂峠経由で自宅へ。
やっぱり北摂は最高ですね。

今日の走行距離:60km

P.S
伝線さんへ
豆腐屋さんわかりません。。。思っていた場所ではなかったです。
今度連れて行って下さい(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どこ?

こんな林道知らんで…^^

この柿の木は寺田の手前やね?
頂上の集落に、もっと大きな柿の木あったやろ?

Choko | URL | 2009-11-22(Sun)09:25 [編集]


こんばんは!

寺田の集落の細道入っていったら、この林道につながりました。
地元のおっちゃん曰く、「行き止まりじゃないから、自転車やったら行けるで。車は無理」とのことでした。
行き止まりじゃなさそうなので、どっかにつながっていると思います。

大きい柿の木ありました!
写真撮ったのですが、Chokoさんのブログと写真が被るので、こっちにしました(^^)

ken | URL | 2009-11-23(Mon)00:17 [編集]


寺田

寺田、って行ってみたいですね。こんど時間があれば連れて行って下さいな。豆腐屋はその時の帰りにでも。ちなみに、シルベスト「さん」は要りませんよ。2回以上朝練に参加した人はジャージ購入権利できますから(=クラブ員)。他に一神教のクラブに入られてる方は無理ですけど、ここは多神教ですから。

伝線 | URL | 2009-11-23(Mon)08:24 [編集]


こんばんは!

ではその時に豆腐屋さんお願いします(^^)
寺田の集落はのどかで良いところでしたので、次回の時に是非。

あのジャージを購入できるのですか!!それは是非1枚欲しいです。
次、お会いした時に詳しく教えてください。

ken | URL | 2009-11-23(Mon)22:25 [編集]


