チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

PageTop

ラーメン練

世間は3連休でしたが、土曜・日曜と休日出勤したので休日は今日だけ。
そんな中、嬉しいお誘いが。
Chokoさんから、こんちさんと北摂へ行くお誘い。もちろん参加させて頂きます(^^)
ただ、よく考えたらこのお二人と北摂。。。「死ぬな・・・」

8時過ぎに集合し、一路北摂へ。
今日のコースを確認すると、予想以上にというか予想通りに峠ばかり(^^)
今日の目的地は北摂最高峰の深山。
まずは171号線を超えて天狗さんを目指す。
このお二人といつもの場所を走れるのは嬉しいですね。
天気予報では晴れとなっていたが、霧がすごい。

天狗さんへの登りの途中で下を見ると。
ものすごいガスってる。今年の乗鞍みたい。

久しぶりの天狗さんはきつかったですが、楽しい(^^)
こんちさんと談笑しながら登るのも良い心拍トレーニングになりました。
話題はニューバイクの話(^^)

天狗さんから高山公民館へ。
Chokoさんが病み上がりでまだ本調子じゃないということで妙見山を越えるのは止めにして、
妙見口から野間峠を越えることに。
高山を下って、妙見山の入り口の交差点に着くと、Chokoさんが「見たら登りたなるなぁ。。。登るか!」(^^)
僕「えっ。。。登るんすか?(笑)」
これがChokoさんの強さの秘密ですね。

妙見山山頂でしばし休憩をし、今日は深山はやめて止々呂美を登って勝尾寺経由でラーメンを食べに行くことに。

止々呂美林道の頃には、霧も晴れて秋晴れに。
山を登るにはちょうど良い気温。ただ、下りは寒い。
こんちさんとサッカーの話で盛り上がりながら気がついたら頂上へ。
やっぱり一人で走るより楽しいですね。

止々呂美のピークから勝尾寺へ。
Chokoさんはまだ咳きが出るようで、つらそうでした。
ただ、病み上がりなのに天狗さん、妙見山、止々呂美を走りきってしまえるのはさすがです。

紅葉で大渋滞の勝尾寺を抜けて、茨木の来来亭へ。
限定のネギラーメン。うまかったぁー。
僕はしっかりスープ飲みました(^^)

南茨木でChokoさんと別れ、こんちさんとは摂津でお別れ。

お二人のおかげで楽しい休日を過ごせました。ありがとうございました。
また宜しくお願いします!!

Chokoさん、ゆっくり休んで早く体調戻して下さい。

PageTop

ねぎぃ~!

峠の後のラーメンってそれゼッタイ最高ですやん!背油スープもご褒美ご褒美。それにしてもネギの量がはんぱないっすね~。おつかれで~す。

キルワニ | URL | 2009-11-24(Tue)00:09 [編集]

お疲れさまでしたぁ~っ!

ほんま、最悪の体調でしたが気分転換にはなったよ。
まあ、ローラーやってたら、咳で30分も持たんかったしね^^
今度は絶好調で望むよ。またね!

Choko | URL | 2009-11-24(Tue)09:50 [編集]

シルベスト行きました

お疲れ様でした
あの後新しくなったシルベストへ行ったのですが広くてキレイで良いですね!ダモクラスみましたが実写をみると欲しくなっちゃいますね(笑)

kenさんの場合今のバイクの使える部品が多数あるのでフレーム買いの方が選択肢が多くていいかもしれませんね。

こんち | URL | 2009-11-24(Tue)22:27 [編集]

バームクーヘンも美味しそう(^^)

キルワニさんへ

峠の下りで冷えた体にラーメンは間違いないですね(^^)
背油スープも美味しく頂きました。となりでChokoさんは我慢しておられましたが(^^)
昨日は一日中、鼻の中がネギ臭満開でした。

ken | URL | 2009-11-24(Tue)22:48 [編集]

次は僕もたこ焼きにしようかな

Chokoさんへ

昨日はありがとうございました。
深山は次の楽しみにということで、次回また宜しくお願いします!
昨日は昨日で楽しかったです(^^)

ken | URL | 2009-11-24(Tue)22:51 [編集]

迷いまくりです(^^)

こんちさんへ

昨日はありがとうございました。
シルベスト行かれたのですね。前に比べると歩きやすくなりましたよね。
前の店舗は人がいたら奥に行けない(笑)

そうなんですよねー。フレームで買うとなるとさらに選択肢が増えて、
楽しい悩みが。
昨日お話していたカルマ見ました。
これも捨てがたいというか僕の中でのランク急上昇中です。

ken | URL | 2009-11-24(Tue)22:54 [編集]