チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

勝尾寺・朝練

久しぶりにたーさんと朝練(^^)
5時に起床、5時半出発。

12月にもなると、この時間は真っ暗。
CIMG1892.jpg
満月がきれいに見えるのに、時折雨粒が顔にあたる。

のんびり走っていたら、約束の6時に間に合いそうになくなってきたので、少しスピードアップ。

171号線を超えた当たりから雨が本格的に降り始め、きれいに見えていた月も雲に隠れて見えなくなった。
171号線を超えると気候が変わるというのはどうやら本当らしい。
結構、降ってきたので引き返そうか迷ったが、とりあえず集合場所へ。

ちょうどコンビニ前でたーさんと合流。
コンビニでどうするかの作戦会議。
「雨降ってますし、今日は止めておきます?」
「濡れて下りも危険やしね。怪我したらあかんし」
「ゆっくり下ったら、まぁ大丈夫やけど」
「登っているうちに雨、止むでしょう」
と、いうことで勝尾寺へ(^^)
この会話、ローディ以外が聞いていたらアホと思われると思います。

途中の分岐までは伊吹のエントリーの話などをしながら、のんびりと。

分岐を過ぎた当たりからたーさんペースアップ。
ついていくのが結構つらい。
でもここで前に出なければと思い、ペースアップし、たーさんの前へ。
少しだけ前を引くも、斜度が変化した瞬間にたーさんに前を行かれ、その差が広がる。

そのまま差を埋めることも出来ず、山頂ゴール。

はぁー、しんど。やっぱり、たーさん速い。

山頂から休憩することなくすぐ下山。

本来ならたーさんは分岐からさらに山の奥へと消えるのですが、今日は早く出勤するとのことなので一緒に下山。
ちょうどこれくらいで夜が明けてきました。

万博の外周から千里丘の方面までご一緒。
たーさんが実業団のレースを走られていた時の話や、ニューバイクの話等など、このままどこかツーリングに行きたい気分に襲われる。

途中、たーさんと別れ朝練終了。

朝から楽しい時間を過ごせました。
朝練は一人より二人の方が絶対いいですね。モチベーションにもなるし。

今日の走行距離:30km

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

