チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

多留見峠

土曜日は起きたら雨だったので、ローラー台にも乗らず午前中はひたすら24・シーズン7を観る。

今日は晴れの予報なので乗れる!早く起きて出発しようと思っていたのに痛恨の寝坊。
起きたら7時半。出張の疲れか?最近少し寝坊気味。

用意をして8時半過ぎに出発。
CIMG1897.jpg
快晴。でも風がきつい。。。

行き先を決めず、取りあえず110号線へ。
なんせ向かい風がきついので誰が前に走っている人を見つけて目標にしないと、
一人で走っていたら心が折れる。

彩都の裏山から110号線に入ると、いました、いましたローディが。
手前に2人のローディ、奥に1人のローディ。

手前の2人のローディにはすぐに追いつき、挨拶をして前に。
さぁ、次は前のローディだ。結構差が開いている。それに向かい風。
かなり頑張って前のローディに追いついて、少し後ろにつかせてもらって、前へ。

このまま、110号線を北上しようかと思ったのですが、「そういえば多留見峠って登ったことなかったな」と思い、
多留見峠へ行くことに。
多留見峠なら風もさえぎってくれるだろう。
CIMG1901.jpg
いつもはここを登らず、天狗さんへ行ってました。

気持ちの良い峠でしたが、なんせ落ち葉だらけ。
この季節に来たのが間違いでした。
昨日の雨で落ち葉が濡れていて、後輪が滑って登れない。。。

なんとか頂上へ到着し、登りの次は下り。
CIMG1906.jpg
落ち葉だらけで滑る滑る。
ここは持ち前のテクニックで(ウソ)、ビビリながらゆっくりと下る。
ブレーキ多用したので握力が。。。神経使いすぎて疲れました。

多留見峠を下って110号線に合流して北上し、423号線に入りコンビニで休憩。
普通はこんな場所では休憩しないのですが、今日はなんか疲れたので帰ることに。

高山をアウター縛りで登り、箕面の滝経由で帰宅。
今日はダメダメでした。

今日の走行距離:55km

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-12-06(Sun)19:01 [編集]


ほんまやね…

ここは春先まで落ち葉がひどいからね…。
車の通行も限られてるし、風が吹かないから散らないんだよ。
でも、いいとこだろ?お正月に行くと静かでなかなかいいよ^^

Choko | URL | 2009-12-07(Mon)19:06 [編集]


こんばんは!

濡れた落ち葉があんなに滑るものとは。
良い経験になりました(^^)

せせらぎもあるし、斜度もそこそこ?で良い峠でした。
春になったら多留見峠、天狗さんと登ったら良い練習になりそうですね。

お正月に北摂ツーリングもいいですね。

ken | URL | 2009-12-07(Mon)21:59 [編集]


あ、同じ道を

あ、同じ道を同じ日に登ってましたね。出張お疲れさん。

伝線 | URL | 2009-12-07(Mon)22:14 [編集]


ありがとうございます。

先週は野菜食べまくりでした(^^)

伝線さんも多留見峠ですか?落ち葉ひどかったですね。
あれを経験したら高山が快適でした。
来週土曜、天気が良ければ朝練参加しようと思っています。

ken | URL | 2009-12-07(Mon)22:35 [編集]


多留見峠の登りの雰囲気は大好きです。
初夏に息子と小川でサワガニ取りをしました。

でも、ここは下りがダメなんですよね。
コケが生してたり、落ち葉があったり。
ロードではゆっくりしか下れないのが難点ですね。

たーさん | URL | 2009-12-08(Tue)00:26 [編集]


こんばんは!

サワガニが取れるんですか!
川遊びするには穴場かもしれませんね。

下りはズルッといっちゃいそうですね。

天狗さんとは違った雰囲気で良い峠で気に入りました。

ken | URL | 2009-12-08(Tue)22:15 [編集]


