チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

TOJ堺ステージ

いよいよ17日(日)にTOJ(ツアー・オブ・ジャパン)が始まります。
第一戦目は堺ステージです。

TOJのホームページ以外に堺ステージだけのホームページを見つけました。
TOJ堺ステージ

このページ、TOJのホームページからリンクされているわけでもなく、堺市役所のイベントページに
関連リンクとして小さく掲載されていました。
せっかくちゃんとしたページを作成しているんだから、もっとちゃんと広報したらよいのに。

それに昨年まで開催前日に開催されていた選手紹介等のプレゼンテーションが今年開催されるのかどうかも不明。
もう明日やん・・・

日本で大規模に開催される数少ないUCIのレースなのに、ちょっとお粗末な感じがします。
自転車が注目されている今こそ、ロードレースを沢山の人に観に来てもらわないといけないのに・・・

各チームはそれぞれロードレースを広めるための活動をしているのに、その活動が一つになっていないことが残念です。

日本のロードレース界には思っていることがいっぱいあるのですが、また改めて書きます。
ただ、求める事ばかりではなく、自分がロードレース界に小さくてもどういった貢献が出来るかも考えていきたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

