fc2ブログ

チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

2010年モデル?

ロードレーサーに乗り始めて今月でちょうど2年。
そろそろニューバイクが欲しいなぁと10月頃から思い始め、皆さんに相談しながら、あれやこれやと迷いながら楽しい時間を過ごしていました。

ちょうど大阪のサイクルモードが終わる頃にはこの2つの車種に絞れてきました。
05-damocles-911a.jpg
リドレー・ダモクレス。

もう一台は同じくリドレー。
06-excalibur.jpg
エクスカリバー。

この2つで迷っていると、店長から衝撃の連絡が!
すでに両車種ともメーカーに在庫がないとのこと!!!

大阪のサイクルモードが終わった時点で完売ということは、東京のサイクルモードが開催されている頃は試乗はできるのに完売しているということ。
なんのためのサイクルモード??

これっておかしくない???
それとも自転車業界ではこれが普通なの???
それとも自転車ブームだから???
それともメーカーがおかしいの??
発注が遅かった消費者がおかしいの??

バイクによっては2010年モデルが2009年の夏が終わることには完売することもあるとか。
それって2010年モデルじゃなくて、2009年モデルじゃないの?

欲しいバイクが売り切れで違うバイクを買っても後悔しそうなので、今年の購入は見送り。
バイクよりも体を鍛えます。
まずは体重を50kg台に。あと3kg!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

間違いなく…

ブームやね。ただ、形から入るのはいい事だと思うよ。
みんないいバイク乗ってる…のは経済にとっても、業界にとってもいい事だもの…。でも、最近考えるけど「乗れなくなるまで贅沢言わずに乗る」のも大切かな?っとも思うね?どこも問題なく壊れてもいないのに「乗り換える!」ってのもちょっとどうかな?って考えるようになったよ。現在じゃ気持ちは、「もう一年だけ活躍してもうらうとするかな?」って方向になりつつあるね。

Choko | URL | 2009-12-15(Tue)13:12 [編集]


こんばんは!

不況と言われている中、高級バイクは売れているみたいですね。
良いバイクは欲しいですが、chokoさんのおっしゃる通 り、まだ乗れるな無理して買う必用はないかなと思います。

それに今までお世話になったバイクなので、自分が走れないのをバイクの せいにはしたくないですし。もう一年頑張ってもらいます。

それにしても 皆んな早いうちに買っちゃうんですね。

ken | URL | 2009-12-15(Tue)21:43 [編集]