チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

ダブルスマイルサンタ

今日出会った大学生がクリスマスに向けて面白い活動をしているので皆さんにご紹介します。

その活動とは「ダブルスマイルサンタ」といって、24日のイブの夜にサンタが自宅まで行って、親御さんから直前にこっそりプレゼントを預かってお子さんに渡すという夢のある企画です。

お届け料として1軒あたり2,000円かかるのですが、必要経費以外は全てチャリティーとしてバングラディッシュの子供達が通う職業訓練センターの建設費に寄付するそうです。

日本の子供も笑顔になって、海外の子供も笑顔になることから「ダブルスマイルサンタ」というネーミングだそうです。

非常に面白く良い企画だと思います。

サンタ役とサンタをサポートするボランティアの学生は現在で150人集めたそうです。

ただ、申込みがまだ20軒ほどしかない集まっていないそうです。
子供の目につくような場所での広報をしてしまうと、子供が抱くサンタに対する夢を壊してしまうと駄目だということで広く広報ができないようです。
(このブログは多分子供は読んでいないと思うので書きました)

もし、面白そうと思っていただけたら、以下のサイトでもっと詳しく内容を見てください。
ダブルスマイルサンタ

きっと素敵なクリスマスになると思います(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

