チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

大阪城

土曜日が仕事納めだったので、今日からお休み。
休みでもいつもと同じ時間に起床。

朝食の後、外に出ると路面はウエットで若干雨が。。。
箕面の山を見ると真っ黒な雲が。

久しぶりに山ではなく、海でも行くかということで9時過ぎになにわ自転車道へ。
いつも電車の中から見る風景を逆から見ながら西へ向かう。

走りながら海はやめてたまには大阪市内を走ってみるとかと思い2号線まで出て、2号線で大阪市内へ。

長堀通りを東に走り、上町筋を北上し大阪城へ。
IMG_8930.jpg

IMG_3658.jpg
大阪城はもう門松が出て正月準備。
外人の観光客でにぎわってました。

久しぶりにゆっくり大阪城を見ました。
IMG_0073.jpg
この角を出す技術って改めて見るとすごいですね。
機械も使わず昔の人は偉大です。

大阪城観光の後は大川沿いを北上し、毛馬から赤川仮橋へ。
IMG_1272.jpg
久しぶりに来ましたが趣があっていいですね。

たまには大阪観光もいいですね。
今度は渡し舟に乗りに行こうかな。

今日の走行距離:サイコン死亡中のため不明

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

