チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

狩野選手と清水選手

昨年末の突然の発表で驚いたシマノレーシングの狩野選手の移籍の話ですが、
どうやらブリジストンアンカーへの移籍が決まったようですね。
CIMG1027.jpg
昨年の加東ロード。

そしてもう一つ気になっていたエキップアサダの清水都貴選手もアンカーへ移籍というニュースが。

シマノレーシングは若手主体のチームになったので、国内のレースはどうやらニッポとアンカーの2強になりそうです。

ただ、両チームが日本の実業団レースにどれだけ力を入れてくるかはまだわかりませんが。

ぶっちゃけ、実業団レースは面白くないのでもう少し面白くする工夫をしないと。
初めて観戦に来た人は二度と来ないぐらい面白くないと思います。(開催場所にもよるとは思いますが)
もっというと、ツールとか観てロードレースに興味を持った人が実業団のレースを観に来ては駄目です。
かなりの確立でがっかりすると思うので。

どうやったら実業団のレースが面白くなるのか、今年の箱根駅伝を観ながら考えてました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

