チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

Kinki kidsコンサート


昨日の猪名川サイクリングの後、夕方から彼女が大ファンのKinki kidsのコンサートへ京セラドームへ。

ドームの外ではコンサートグッズが売っているのですが、それを買い求めるファンの長蛇の列。
行列がドームを一周することもあるとか。

彼女が取れた席は野球でいうとバックネット裏なので、ステージが真正面に見えのですが、距離は一番離れている席でした。野球の際は一番値段が高い席だけあってドリンクホルダーや肘掛まで付いてる。

ジャニーズのコンサートなので、若い子ばかりと思っていたら、結構幅広い年齢層で席の前後はおばさまでした。
それに男性の客も多くて意外でしたね。

定刻通りコンサートは始まったのですが、ジャニーズはセットがすごい!!
2階建てのバスみたいなのが出てきてそれに乗って歌うので3階席のファンもKinki kidsの二人を近くで見れるように
工夫されているし、さらに度肝抜かれたのがメインのステージが動きだしてアリーナのお客さんの上を移動するという、とんでもない演出。そのステージがバックスタンド側まで移動してくるので、目の前まで堂本剛と堂本光一がやってきます。
すごいエンターテイメントです。ジャニーズが何故人気があるのかわかりました。
ファンを楽しませることをすごい考えていますね。

さらにすごいのがこの二人のMCがめちゃくちゃ長い。1時間ぐら歌を歌わずひたすらしゃべる。
歌の合間のMCではなく、MCの間に歌を歌うぐらいの感じです。
ミスチルじゃ考えられないですね(^^)

まぁ、それにしてもジャニーズはすごいわ。ファンのパワーもすごい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

