チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

嵐山足湯サイクリング

今日は9日に続き、たーさん企画の嵐山足湯サイクリングへ参加させていただくことに。
PC松本さんのメンバーが集まる毎年恒例行事のようです。

大阪城のampmに8時半集合なので、北摂メンバーは7時半に山田市場の交差点に集合し、大阪城へ向かいます。
ここでしょっぱなからとちってしまいました。
山田市場の交差点は家から2分ぐらいの場所なのに、違う交差点を山田市場と思い込んでおり、間違った場所で待ってました。。。たーさんがわざわざ地図付で案内してくれはったのに。
思い込みって怖いわ。
ご迷惑をお掛けして、すみませんでした。。。

無事、たーさんとuechicchiさんとも合流でき大阪城を目指します。
パンク
uechicchiさんがスローパンク気味なので時間も十分間に合うのでチューブを交換することに。

赤川仮橋を渡り、大川沿いを走りampmに到着。
集合
20人ぐらいおられました。
ほとんどの方は初めてお会いする方ばかりでしたが、岩ちゃんさん、チムさん、Kさんがおられ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

中にはこんなバイクが。
タイム
タイムのTTバイク。それに電動デュラです。金額はビックリ。軽じゃない車買えます。

集合写真を撮って、8時半過ぎに嵐山に向けて出発。
淀川の河川敷を北上し、桂川の河川敷に入り嵐山を目指します。

淀川の河川敷には車止めがいっぱい。
車止め
人数が多いので、車止めで渋滞します(^^)
まぁ、これがないとバイクが入ったりして危険になりますよね。

心地良いペースで走っていると前から大集団が。
マラソン
マラソン大会が行われていたようで、河川敷の上に上がりたいのにあまりの大集団が来るので横断できず。
何の規制も行われていなかったので、僕達以外の人も結構困ってはりました。

マラソンの大集団もなんとかパスし、枚方あたりから徐々にペースが上がる。
あれれ、サイクリングじゃないの??
せっかくなので頑張りましたが、いやーつらかった。

なんとか御幸橋へ到着し、少し休憩をして桂川へ。
列車
これだけ一列で走ると爽快ですね。
それに皆さんマナーが良い。速い人はそのあたりもしっかりされています。

11時半ぐらいに目的地の足湯に到着。
足湯前

足湯
綺麗な足湯です。

さぁ、足湯にでも入るかと思っていると、「六丁峠行く人~!」の声。
たーさんに「行かれます?」と聞くと、「行きましょうか」と。
有名な峠なので一度は行ってみたかったので、せっかくなので行くことに。
で、六丁峠に向かったのは20人中6人。
向かう途中に気がついたのですが、このメンバーって実業団の選手ばかりやん。。。
皆さんに「どれくらいの距離ですか?」って聞いても「たいしたことないですよ」との答え。
僕は知ってます、ローディの「たいしたことない」「あともう少し」はウソっていうこと。
まぁ、それな感じで話をしていたらあっという間に峠の入り口へ。
坂になるなり、スピードが上がるって。。。実業団のスピード、良いものが見れました(^^)
六丁峠
ヘアピンの後、一気に斜度が急に。

確かに距離はたいしたことなく山頂へ。
峠
それでも斜度はきつかった。

六丁峠を下って、足湯メンバーの皆さんとコンビニで合流し、昼食。
これだけの人数だとお店に入って食事するのは無理ですね。

昼食後、来た道を戻り帰ります。
帰りも向かい風はあるは、速度は上がるはできつかった。
行きのペースアップと六丁峠で足いっぱい。

チムさんとは御幸橋でお別れ。

淀川の河川敷では6人で先頭交代を繰り返しながら走ったのですが、チームTTのようで楽しかったです。
いつも単独で走りに行くことが多いので、新鮮でした。

枚方大橋で皆さんとお別れし、たーさんとuechicchiさんと北摂へ。

いやー、楽しい一日を過ごすことができました。
皆さんのお名前がわからないのが残念ですが、本日ご一緒した皆さんありがとございました。

そういえば、足湯が目的だったのに足湯に入ってないな。。。

今日の走行距離:多分130kmぐらい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。

今日は1日ありがとうございました。
Kenさん、速かったですよ~。
ついていけませんでした。
これに懲りず、またよろしくお願いします。

uechicchi | URL | 2010-01-11(Mon)20:28 [編集]


お疲れ様でした。

kenさんは、もちろん六丁峠組で正解やったと思いますよ!(笑)

足湯は、また次回お願いします。

帰りの TT練習 楽しかったですよね! 

岩ちゃん | URL | 2010-01-11(Mon)21:52 [編集]


お疲れ様でした~

足湯はまたこんどゆっくりと(^^)
いつでもお付き合いしまっせ~

チームTTもどき練おもろかったんでまた宜しく~

Kしゃん | URL | 2010-01-11(Mon)22:02 [編集]


お疲れ様でしたー。

スプリント区間でも六丁峠でも全然付いて行けず涙目でしたが(笑)
楽しいサイクリングでしたねー。

次は仮想伊吹山HCで逆瀬川あたりご一緒してくださいね。

チム | URL | 2010-01-12(Tue)14:23 [編集]


こんばんは!

uechicchiさん

昨日はお疲れ様でした。こちらこそ、ありがとうございました。

かなり必死でした(笑)
次は亀岡辺りに美味しいものを食べに行きましょう!

また宜しくお願いします。

ken | URL | 2010-01-12(Tue)21:03 [編集]


こんばんは!

岩ちゃんさんへ

昨日はありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。

正解だったんでしょうか?
実は六丁峠からコンビニに向かう途中で足攣りました(笑)

また宜しくお願いします!

ken | URL | 2010-01-12(Tue)21:06 [編集]


こんばんは!

Kしゃんさんへ

昨日はありがとうございました。

帰り道で前を走っている時に「無理したらあかんでぇ~」と声をかけて頂き、ありがとうございました。助かりました。

鈴鹿でチームTTも良いですね(^^)

それでは次回のTT練楽しみにしています!

ken | URL | 2010-01-12(Tue)21:36 [編集]


こんばんは!

チムさんへ

昨日はありがとうございました。無理やり六丁峠お誘いして、すみませんでした。。。

25Cで、さらにアウターで六丁峠登られていたんですね。
僕の負けです。

是非、伊吹の前に逆瀬川行きましょう!

今年も宜しくお願いします!

ken | URL | 2010-01-12(Tue)21:39 [編集]


おめでとうございます

なんと色々偶然が。そのマラソンの連中の中には、豆さん、とよさん、いずりんが入ってましたよ。おまけにキンキのコンサートには僕の知ってる女の子(おばさん?どうせ見てないからええか)が行ってたとか。僕も、悪いことはしてへんけど、悪いことはできまへんなあ。

伝線 | URL | 2010-01-12(Tue)22:00 [編集]


おめでとうございます!

伝線さんへ

今年も宜しくお願いします。

あの中にいずりんさんがおられたのですか。昨日は20人ぐらいの集団で走っていたので、いずりんさんも気になりはったのでは。

キンキのコンサートはおばさまが結構いましたよ。まぁ、キッズと言っても、二人とも三十路なんですよね(^^)

お互い?悪いことはできませんね。見られてますよ~。

ken | URL | 2010-01-12(Tue)22:49 [編集]


嵐山&六丁峠にお付き合いして頂き、ありがとうございました。
メリハリもあり、楽しまれたのでは(^_^)
当面は伊吹山HC目指して頑張りましょうね。
また、今年も日が長くなってきたら朝練よろしくです。

たーさん | URL | 2010-01-12(Tue)22:50 [編集]


こんばんは!

たーさんへ

昨日はありがとうございました。
皆さん親切な方ばかりで、楽しく苦しく充実した一日を過ごせました。

伊吹山楽しみです。
たーさんとご一緒させて頂いて去年よりタイム悪くなるわけにはいかないので頑張らないと(^^)

日が早くなるのが待ち遠しいです。
これからも宜しくお願いします。

ken | URL | 2010-01-12(Tue)23:24 [編集]


ありがとうございました。

先日の嵐山サイクリングではあまりお話できず失礼しました。
多分帰りの御幸橋からの国道沿いで前を引いてくれていただいたですよね?
わざわざペースまで落としてもらったのに付いていけず、すみません(涙
またこれに懲りずに宜しくお願いします。

さかじい | URL | 2010-01-13(Wed)11:05 [編集]


こんばんは!

さかじいさんへ

お名前はよく拝見していたので、お話したかったのですが、なかなかタイミングが見つからず、こちらこそ失礼いたしました。
あれだけの人数がいるとお話するのも難しいですね(^^)

次回は北摂へお越しください。美味しいものでも食べに行きましょう!
亀岡に亀岡牛を使ったハンバーガーがあるらしく、興味津々なんです。

ken | URL | 2010-01-14(Thu)23:08 [編集]


