チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

新型インフルエンザ

今日の電車の中はマスクだらけ。
お昼にNTTの方と打ち合わせだったのですが、会社に来られた2人の方もマスク姿。
会社としてマスクを着用しないと外出したら駄目とのことらしい。
朝に配達に来たヤマト運輸のにいちゃんはマスクをしてなかったのに、夕方にはマスクをしている。
「あれ?朝してなかったやん」って聞いたら、お昼に全員マスク着用になったとのこと。
会社の近所の薬局もマスクは全部売り切れ。

確か星新一か筒井康隆の小説で、あるサラリーマンが朝起きて通勤しようと外にでると、
皆が背中を向けて逆に歩いている。そのサラリーマンは皆どうしたんだ??と思いながらも
普通に歩いていると周りの人から変な目で見られている事に気づく。
その内にその視線に耐えられなくなり、そのサラリーマンも後ろ向きに歩き始めるという小説があった。
電車に乗っていて昔に読んだ、そんな小説を思い出した。
近いうちにマスクをしていない人は変な目で見られるのかもしれないなぁ。

昨日のTOJ堺ステージの写真。
CIMG9791.jpg

奈良ステージでも日本人優勝できず・・・
明日の美濃ステージに期待したいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

