チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

えびの天ぷら

小学校の4年生まで辛いものが大好きで、大人が辛くて食べれないものでも平気で食べてました。
もちろんカレーも大好物でいつも辛口。どこにいってもカレーばっかり食べていた記憶があります。

そんな小学校4年の土曜日、昼まで学校で家に帰ってきて食べるものがなかったので何故か家にあった、辛さ40倍のレトルトカレー。それを全く平気で完食。
しかし、夜に体に異変が。。。
それ以来、全く辛いものが食べれなくなり、大好きだったカレーも一夜にして大嫌いに。
嫌いというよりかアレルギーに近いものがあるかも。
食べてしまうと気持ち悪くなるし、本当に体の力が抜けるというか体調が悪化します。

しかし、気を付けないと下味などで結構カレー粉が使われていたりして、地雷を踏むことがあります。

今日、外出先で結構美味しいと評判の中華屋にランチを食べに入りました。
カロリーも気になったのですが、大好物の酢豚定食をオーダー。
出てきたのがこれ。
IMG_6807.jpg
美味しそう。

酢豚を一口ぱくり。うまい!
次に付け合せのえびの天ぷらをぱくり。
口に入れて飲み込んだ瞬間に口の中にカレーの風味がぁーーーー。
「うげぇ~、カレー味や~~~~~」
衣がカレー風味でした。。。久しぶりにカレー味のものを食べた。。。。
すぐに水を飲んで、酢豚を食べて口の中からカレー味を消去。

昼から体調崩れるかもと思っていましたが、なんとか体調は崩れず良かった。

カレー嫌いは外食の際、結構困るんです。
日本国民の中にはカレー嫌いもいてんねんぞ!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>「うげぇ~、カレー味や~~~~~」
笑ってもた。

甲子園では名物のカレーを一緒に食べてたのになあ~。
今では、その記憶がウソみたい。。

>日本国民の中にはカレー嫌いもいてんねんぞ!!
否定はしないけど珍しいでぇ~かなりね。

iyo | URL | 2010-01-23(Sat)15:07 [編集]


いやいや

ヨーグルト嫌いっていうのも、珍しいぞ(^^)

ken | URL | 2010-01-23(Sat)23:42 [編集]


