チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

止々呂美と井上雄彦展

昨日の夜、店長から朝練のお誘いを受けるが、起きれる自信がなかったので今回はパス。

何とか、7時過ぎに起きて9時前に出発。
どこに行こうか考えながら山へ向かう。
清水
今日は最高の天気。抜けるような青さ。

電光掲示板の気温も6度でウインドブレーカーはいらないぐらい。
110号線に抜けようかと思っていましたが、前に先行しているローディーが2人。
同じようなペースで抜かせそうだったのですが抜かした後、後ろを気にして走るのも疲れるので、左折をして勝尾寺へ。

勝尾寺へから高山へ抜けて、高山を下る。
いつもは高山を下ると次は妙見山を登るのですが、今日は423号線を下って苦手な止々呂美へ直接行くことに。
やはり山の中に入るとまだまだ寒い。顔が痛い、痛い。

別に斜度が特別きついわけではないと思うのですが何度登ってもこの止々呂美は苦手です。
なので、あまり近寄らないようにしているのですが、避けていては駄目と思い頑張りました。
止
こういった上にガードレースが見える道は好きなのですが。

なんとか山頂へ到着し、箕面川ダム方面を抜けても良かったのですが、これだけ天気がよいならばと思い五月山へ。
五月山1

五月山2
これが見たくてここへ来ました。

五月山を下って、箕面へ抜けて今日は終了。

昼からはここへ。
館
最近よく来ているサントリーミュージアムへ。
今はスラムダンクやバガボンドで有名な井上雄彦さんの展示をしています。

事前にあまり調べずに行ったのですが、東京で開催した際にあまりにも混雑したということで、
入場時間が決まっており、2時半に到着したにもかかわらず、入場できるのは4時半ということに。

じゃぁ、せっかくので周辺をぶらぶらしようと。
観覧車
この辺りで最近、黒いスズメがいるようですね。ニュースでやってました。

久しぶりに渡し舟に乗ることに。
渡し舟
昼間は1時間に2回運行しています。
高速下
無料で楽しめるのでお勧めです。

渡し舟で往復して、天保山をヒルクライムして海遊館の前で大道芸を楽しんでいたら、ちょうど時間が来たので入場。

バガボンドは読んだことがないのですが、それでも十分楽しめました。
水墨画が好きな人は必見かもしれません。

今日の走行距離:不明

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

