チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

ダイエット

自転車に乗り始めるまでは体重が80kg近くあり、お腹はポコッとでて完全な肥満でした。

やせるために自転車に乗り始めたのではないですが、坂をもっと速く登りたいと思っていたら食べる量も気になりはじめ、自然と痩せてきて、今では63kgまで体重は減りました。

ただ、ヒルクライムをするなら50kg台まで体重は落としたいのに最近63kgから一向に減らない。
食後の楽しみのアイス食べるのやめようかな。でも、唯一の楽しみなんだけどなぁ。

自転車に乗らなかったから今頃確実に成人病になってたやろうなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やはり…

飢餓を感じると、身体は防御反応を取るのよなぁ…。余計なお世話やのに?(笑)
アイスくらいだったら何も問題ないよ。いわゆる停滞期やから1ヶ月の我慢やね。お互い辛いよなぁ?3月迄には後、2キロ減や…ここからがまた辛い…(涙)腹減ったあ~っ!

Choko | URL | 2010-01-27(Wed)06:45 [編集]


一緒ですね。

私は83kgありました。自転車乗り出して半年も立たないうちに63kgまで落ちましたが、これ以上は自転車だけでは無理みたいでした。最近は65kg位。一度でいいから50kg台に行ってみたいですね~。

uechicchi | URL | 2010-01-27(Wed)12:57 [編集]


こんばんは!

Chokoさんへ

アイスは食べても大丈夫なんですね。よかった(^^)

ニューバイクをあきらめた?いや、先延ばしにしたのでタイム縮めるのは己の体を鍛えるしかないので、伊吹までにはなんとか60kgを切って、50kg台で挑みたいです。

それにしても1ヶ月は辛い。。。ここで諦めて食べちゃうとエライことになるんですよね(笑)

ken | URL | 2010-01-27(Wed)22:46 [編集]


こんばんは!

uechicchiさんへ

uechicchiさんも80kgあったんですか!
お互い自転車と出会えてよかったですね(^^)

もうちょっとで50kg台なので、頑張ります。
50kg台なんて高校時代以来じゃないかな?
一緒に頑張りましょうよ~(^^)

ken | URL | 2010-01-27(Wed)22:47 [編集]


