チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

シクロクロス・堺ステージ

今日は久しぶりに早く帰って来れたので夕食後ローラー台へ。
今週末と来週末は乗れないので時間がある時に少しでも乗らないと伊吹が不安。

三船監督が「目的意識を持たず何時間乗ってもそれは無駄だ」と言っておられたので、
今日はこの前のスクールの時にアドバイスを貰ったことを意識して乗る。
今まで意識したことのない箇所を使っていることが実感できる。

話は変わって、昨日のシクロの堺ステージは楽しかったようですね。
いつもお世話になっている方々も沢山応援に行かれていたようで。

それにしても昨日のシクロは参加選手がすごかった。
エントリーリストを見たら、全日本選手権並みの選手が勢ぞろい。
その選手達プラスシマノレーシングからも、自転車マンこと野寺選手、八王子こと畑中選手と村上選手。
それに阿部元コーチ。

仕事がなかったら絶対行ってたなぁ~。(出場しているかは微妙(^^))

そんなシクロの会場でいつも盛り上げてくれているのが実況のがらぱさん。

実業団レースを観戦している人にはお馴染みで、僕のようなヘタレローディーでもシクロにどんなカテゴリーでも出場すれば、そんながらぱさんに実況してもらえるのも関西シクロの魅力かも。

がらぱさんが実況しているレースでは必ずスタート前でかかっているのがこの曲。
この曲を聴くとレースシーンが思い浮かんで鳥肌立つんですよね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

仕事でしたか~残念でした。
いやもーC1レースただただびっくりでした~。
チャリもトレ次第であないな走り出来るもんなんですね!

それと、そーそーこの曲ですわ。スタート前の・・・。
ほんまにドキドキもんですー

岩ちゃん | URL | 2010-02-09(Tue)22:07 [編集]


こんばんは!

C1のスピードはすごいですねよね。
去年の堺ステージも高速コースだったのですが、その中でも三船監督が独走していたのが強烈に印象に残っています。

来年は一緒に出場しましょうね。死ぬほどしんどいですけど(^^)

ken | URL | 2010-02-09(Tue)23:59 [編集]


これこれ!

僕も大好き。遠くへ行きたいんや!

伝線 | URL | 2010-02-10(Wed)21:19 [編集]


こんばんは!

なんなんでしょう、この曲は自転車にぴったしですよね(^^)

ken | URL | 2010-02-10(Wed)23:21 [編集]


children

旅人だった1996年にヨーロッパでヘビーローテーションでした。思い出深い曲ですし今でも好きです。

こんち | URL | 2010-02-11(Thu)00:56 [編集]


こんばんは!

こんちさん、色んな経験されておられますね。
今度ゆっくり話し聞かせてください(^^)

この曲には皆さん色んな思いがあるんですね。

ken | URL | 2010-02-11(Thu)21:50 [編集]


