チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

冬季オリンピック

今週末も仕事でノーライド。
と思っていたら、今日は思いのほか早く帰ってこれたので、ローラー台へ。

外を走れなくても、ローラー台に乗れただけでも十分満足。
ローラー台でも汗をかくと気持ちいい(^^)

今日からバンクーバーオリンピックが始まりました。
学生時代から数年前まで毎週のようにスノーボードをしにゲレンデを行ってました。(多い年では1シーズンに20日間とか)元スノーボーダーからすると今回のあのニュースは悲しい限り。子供に夢を与えることができないスポーツマンは存在意義なしと思っているので。

そんなことより、冬季オリンピックってマイナー競技満載ですが、シクロクロスって冬季オリンピックの種目にならないでしょうか。
シクロクロスは冬の競技だし、今年のチェコで行われたシクロクロス世界選手権は雪の中で行われたし、ヨーロッパでも人気があるし。冬季オリンピックの種目になってもおかしくはないと思うのですが。
竹之内
世界選手権に出場した竹之内選手。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕も・・・

そのアイデア、僕も考えました。皆、考えるところは同じですね。夏の自転車があるなら冬もありだろうと・・・
きっと楽しいですよね。

こんち | URL | 2010-02-15(Mon)00:24 [編集]


こんばんは!

ブルペお疲れ様でした!

こんちさんもそう思われてましたか(^^)

シクロクロスって自転車を知らない人でも単純に楽しめると思うんですよね。泥どろになったり、自転車担いだり。それに単純に1位の人が1位だし。ロードレースになるとエースやアシストや、ステージレースになると総合順位などややこしいですから。

正式種目になって注目されたら日本でも盛り上がると思うんですよね。そうなると、シクロクロスが日本のロードレース界の起爆剤になったり?なんて思っています。

ken | URL | 2010-02-15(Mon)23:09 [編集]


礼記

もう少し周りが言ってやらないとって思いました・・・
”心はいかに実直でも、形が添わぬは無礼なり”
”形はいかに誠実でも、心が添わぬは虚礼なり”
大好きな文章です・・・なかなか出来ませんが・・・世界でまれに見る『礼』を重んじる日本にもっと誇りを持って欲しいですね。。。世界へ出て行くんですから。。。(自分の事は棚に上げてます・・・笑)

PS
仕事の方のブログへのお越しありがとうございます^^

G-ベイブ | URL | 2010-02-16(Tue)11:19 [編集]


こんばんは!

なんていい文章なんでしょうか。手帳に書き残しました。

本人はまだ若いので、僕も周りが言ってやらないとと思います。

競技でベストを尽くして名誉挽回して欲しいです。

PS
お仕事お忙しそうですが、お体にはお気をつけ下さい。

ken | URL | 2010-02-16(Tue)22:46 [編集]


