チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

ピッツェリア・モリタ

今日の夜は以前からずっと行きたかったPizzeria Morita(ピッツェリア・モリタ)さんへ。
なかなか予約が取れないらしいとの噂。
先々週に開店前にお店の前を通ったらシャッターが開いていたので、お店にお邪魔して直接予約をさせてもらいました。

ここはイタリアンでもパスタはなく、ピザがメインのお店。メニューもそれほど多くはありませんが、どれも魅力的なメニュー。
メニュー
店内はオープンキッチンでカウンターに座ると調理している様子が見れます。

まずは前菜から。
前菜
生ハム(゚Д゚)ウマー!
注文してから切ってくれます。

ピザはハーフ&ハーフで。
ピザ
初めての来店だったので、お店の方のアドバイスを聞いて、マルゲリータとリコッタスピナーチに。
緑色のピューレはほうれん草で、これまた(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
写真撮るのを忘れてました。。。

次は食べてみたかったロトラータという巻きピザ。
巻きピザ
ご覧のようにピザが丸く巻かれています。
モッツァレラと生ハムの塩加減が絶妙で(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

かなりお腹いっぱいだったのですが、どうしてもこれが食べたくて。
パンナコッタ
パンナコッタ。
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!濃厚で今まで食べたパンナコッタの中では最高かも。

普通ピザをこれだけ食べたら胃がもたれると思うのですが、全くそんなことはなく、
和食を食べた後同じような感覚。

いやー、また来よう。再訪決定(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ、うまそ

こういうコメントは、家で飯喰ってる時に嫁はんに見られたら血の雨が降りかねんのですがね。いえ、今晩の我が家のご飯も無茶苦茶うまいですぅー羨ましくなんかないですよー

伝線 | URL | 2010-02-22(Mon)22:08 [編集]


そうですよ(^^)

お家のご飯が一番ですよ(^^)

でも、ここ美味しかったですよ~(^^)
ちなみにシルベスト梅田の近所です。エスキーナの一本北の通りです。

奥様と是非行ってみて下さい。

ken | URL | 2010-02-22(Mon)22:31 [編集]


