チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

パンク

昨日の朝練では2回もパンク。
パンクしたのも久しぶりですが、1日に2回もパンクしたのも初体験。
それも朝練だと時間の制約もあるのでかなり焦ります。

1度目は山の中もあり、携帯も圏外だったためたーさんと連絡とることもできず、
心配されたたーさんに戻ってきてもらう結果に。。。
2度目のパンクの際も一緒に止まっていただいのですが、貴重な朝の時間で申し訳ないので、先に行っていただきました。

朝練ではお互い時間の制約があるので「待たない」、これがルールかなと思います。

今回のパンクで、今使用している携帯ポンプの非力さを痛感しましたので、良い携帯ポンプを探そうかなと思っています。

それと、いつも念のため予備チューブを2本を携帯しているのですが、それが良かったです。
やはり1本だと不安ですね。
三船監督はブルベの際は3本携帯しているそうです。

あと、チューブ交換の基本ですが指でタイヤを確認するということの重要性も再確認。
1度目は尖った大きな石、2度目はガラスの破片が突き刺さっていたので、これに気づかずチューブ交換をしていたら、家にはたどり着けなったでしょう。

朝練で山の中で、それも雨が降っている状況という良い経験が出来ました。

昨日、キャットアイから修理に出していたサイクルコンピューターが帰ってきました。
キャットアイ
スピードセンサー、心拍センサーどちらもぶっ壊れていたようで、新品になって帰ってきました(^^)
無償でした。

やっとこれでローラー台を楽しく乗れる(って乗れる時間があるのか?)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

