チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

PageTop

高山

連日の疲れなのか、さすがに朝起きれず目が覚めたのは8時過ぎ。
外をみるとめちゃくちゃ快晴。
準備をして9時過ぎに出発。午後から予定があるので12時までには帰ってこないと。
暖かいけど風が結構きつかった。

今日は久しぶり箕面駅側ルートから高山へ。

やっぱり乗っていないと辛い。なんとか9分を切るぐらいでゴール。
肺が痛い(>_<)

先日から体調も崩しているので、今日はこれが限界。
あとはポタリングペースでのんびりと高山まで向かう。
ちょうど、勝尾寺と高山との分岐の辺りで前からMTBに乗った人が。
その人が「がんばれ~、あともうちょっと!」と声をかけてくれました。
そんなに辛そうに登ってるように見えたのかな。のんびり走ってたのですが(笑)

高山で休憩をし、後から登ってこられた見知らぬローディと少し自転車トーク。見知らぬ人とでもロードバイクという共通の話題で会話が出来るって最高ですね。

今日はこれにて終了で、下山。

暖かくなったからか多くのローディを見かけましたが、ヘルメットを被っていない人を連続して見ました。それも下りで結構飛ばしている。
あと帰りの平坦で後ろについてきた奴はこちらが信号待ちで止まったら、そのまま信号無視して行ってしまいました。

暖かくなってくると、こういったアホも増えるんでしょうね。

そんなことよりも、伊吹が不安でしかたがないです。。。