チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりの100km

世間では3連休ですが明日、明後日と休日出勤なので休みは今日だけ。
さらに来週の週末も仕事で確実につぶれる。

今日は彼女はお母さんと相撲観戦ということでいない。

となると1日バイクに乗れる!っていうことで朝9時に出発。

最近の雨男ぷりっから雨が降るんじゃないかと心配していましたが、かなりの快晴!!
久しぶりに快晴の中の走りました。

110号線を北上し、堀越峠から477号線で亀岡へ。
477
薄手のタイツじゃなくて、レッグウォーマーを選択して正解。暑いくらいでした。

湯の花温泉を経由して亀岡へ入り、亀岡市街を抜けて嵐山へ抜ける道を探しに。
Chokoさんたーさんのブログを拝見して気になっていた愛宕林道の入り口がわかったので今度行ってみよう。
今日行っても良かったのですが、この辺りですでに風がえらい勢いで吹いてきたので、嵐山の帰りのCRを想像するとぞっとするので止めました。

亀岡から桜峠へ。
桜峠
久しぶりの桜峠。雰囲気があっていい道です。
ただ、仕事の電話がかかってきて雰囲気台無しにされましたが(T∇T)携帯繋がるのね。。。
まぁ、ヘビーな内容じゃなかったので気を取り直して登坂再開。
三船監督にアドバイスをもらったダンシングで山頂へ。

桜峠を抜けると強風が吹き荒れてる。
いつもは清阪峠へ抜けるのを今日は仁科の方面へ。

733号はまだ風はマシ。
と思っていたら、カーブを曲がった瞬間!!
倒木
ガサガサっと山から木が目の前に倒れてきました!!危な~。

この辺りから風がエライことになり始め、バイクは揺さぶられるは松の枯葉が集団で襲ってくるは、木の枝は折れて落ちてくるは、さらに6号線の下りでは下りなのに全然前に進まない。

強烈な向かい風の中をなんとか自宅まで帰っててきちょうど100km。
久しぶりのロングはヘロヘロになりました。

今日、走っている最中に顔面に虫が激突すること3回。春ですねぇ~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

