チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

アワイチ

1日の流れを書いただけですので、だらだらした文章と写真が多いです。
取りあえず1日の流れだけ。

今日はソレイユ・フリーガーの皆さんと楽しみにしていた淡イチの日。
朝5時に起床。5時半にuechiccchiさんと近所のコンビニで待ち合わせ。
早朝練のおかけで5時に起きるのは全くノープロブレム。
天気も問題なさそう(ホッとした)。

時刻通り集合し、皆さんとの集合場所である淡路SAへ。
中国道の渋滞が心配だったので早めに出たら、到着が早すぎました。
uechicchiさんと談笑しながら、皆さんの到着を待つ。
明石大橋2
その間に写真撮影。学生時代以来かな、ここに来るのは。
地図
ここを一周するのかぁ~、としみじみ。

しばらくして皆さん到着し、漁港の市営駐車場に移動。
漁港

集合
定刻通り8時に出発。

噂の大仏の横を通過。
大仏
皆さん淡路に何度も来られているので珍しくともなんともないらしく、普通にスルー。
あわてて写真だけ撮りました。

予定外のコンビニでトイレ休憩。
コンビニ休憩1
これだけのバイクが止まっていると壮観ですね。

あっという間に洲本に到着。
洲本温泉

コンビニ2
温泉街のコンビニで二回目の休憩。
こんなペースで走りますの??

休憩もそこそこに登り区間に突入。
今日の密かな目標は登りのピークは1位で通過すること、と勝手に決めてました。
水仙郷登り

水仙郷ピーク

水仙郷下り
伊吹より全然楽でしたね。ピークからの景色が最高。

噂のパラダイスも見れました(^^)
パラダイス
ちょうど、一台の車が入場していきました(^^)

さらに下ってからの海岸線も最高。
海岸線
向かい風はんぱないですが。

モンキーパークで少し休憩。
モンキー
猿は見れず。まぁ、箕面でさんざん見てるので別に良いですが。

休憩後、海岸線をひたすら走り激坂区間へ突入。
水仙郷後登り

水仙郷登り2
ここでも一応一位でゴール。

山頂で皆さんと記念撮影の後、もう一つ登って昼食場所の福良へ。
福良登り
この山が一番きつかった。

コンビニで昼食。
かなりのローディーでにぎわっていました。
昼食後
パスタを食べたのに、撮るの忘れました。。。

食後は曇ってきて気温も下がり始める。
後半は全然写真撮っていませんでした。

100kmを超えた時点でトラブルが発生し、今日の淡イチは終了。
色々考える事、反省する事がありますが、皆さんと走れたことは最高に楽しかったです。
同じジャージの仲間と走るとこんなにも心強いんですね。

自転車は僕に色々教えてくれます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれさんでした

物足りなかったんではないですか・・・しっかり鍛えて頑張って行くんで宜しくです。。。次回はうずしおまで行きましょう

G-ベイブ | URL | 2010-04-19(Mon)10:00 [編集]


お疲れさま~。

お疲れ様でした。
渋滞、やっぱりでしたね。私は9時頃に帰れました。
アワイチ楽しかったですね。また走りに行きましょうね。
よろしくお願いします。

uechicchi | URL | 2010-04-19(Mon)11:32 [編集]


お疲れ様

おっさんに前を引かせてもらってありがとう(笑)
遠慮せんでもええし、どんどん前にいってね。
アクシデントはちょっと悲しかったけど、その他はむっちゃ楽しかったです。
でもしんどかったし、今も右膝痛いですわ。
おっさんやのに無理しすぎやわ、トホホ(笑)

さかじい | URL | 2010-04-19(Mon)19:03 [編集]


お疲れ様でした!

G-ベイブさんへ

昨日はありがとうございました。
物足りなくは全くないです(^^)もっと前を牽けるように練習しておきます。
次回楽しみにしています。

ken | URL | 2010-04-19(Mon)22:07 [編集]


お疲れ様でした!

uechicchiさんへ

あの渋滞は疲れますね。。。なんとかならんものか。
uechicchiさん、速かったです。
また宜しくお願いします。

ken | URL | 2010-04-19(Mon)22:09 [編集]


お疲れ様!

さかじいさんへ

昨日はありがとうございました。
次回は遠慮せず、前を牽きますね(^^)そのためには練習しとかないと。。。
平坦は苦手です。

膝は無理したら駄目ですよ!

ken | URL | 2010-04-19(Mon)22:11 [編集]


お疲れ様でした。

初めての淡路でニュージャージ。気持ちよかったですね。

次回の時は、フル・コース是非行きましょうね。

岩ちゃん | URL | 2010-04-20(Tue)00:07 [編集]


おはようございます!

岩ちゃんさんへ

日曜はありがとうございました。
皆で走るのは最高ですね。

次回はグルメツーリングを期待しています(^^)

ken | URL | 2010-04-20(Tue)07:23 [編集]


こんばんは~

山岳賞!やる~(^^)

次回は鳴門で淡路カレーと
あなご?食べれるかな~♪

また宜しくお願いします

Kしゃん | URL | 2010-04-20(Tue)19:33 [編集]


よかった…

わしだけサカタニやったら変やろ?
また、秋に行くわ。
次の山岳賞はもらうで~^^

Choko | URL | 2010-04-20(Tue)21:52 [編集]


こんばんは!

Kさんへ

山のトップ通過は密かに狙っていたんです(^^)おかげで平坦ぼろぼろでしたが。。。

次回は美味しいもの食べましょう!
これらかも宜しくお願いします!

ken | URL | 2010-04-21(Wed)00:27 [編集]


こんばんは!

Chokoさんへ

いやいやサカタニジャージでも全然OKですよ。それよりもソレイユジャージいかがですか(^^)

秋の勝負、楽しみしています。それまでに鍛えておきますので宜しくお願いします。

ken | URL | 2010-04-21(Wed)00:29 [編集]


