チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

新宿~原宿~銀座

今日は久しぶりの東京出張。
7時53分の新幹線。
新大阪
駅員さんに教えてもらったのですが、のぞみ○○○号の数字ですが、100番台だと広島・岡山発、200・300番台は新大阪発、二桁の数字は福岡発だそうです。
好きな座席に座りたかったら、新大阪発の200・300番台の列車を選べばよいとのことでした。
へぇ~って感じでしね。

東京から新宿へ。
新宿で打ち合わせを終えて、歩いていると。
アルタ
おー、いいともやってるアルタや。
この時点で1時半ぐらいだったので、入り口に人だかりが。誰か芸能人が出てくるんでしょうね。

新宿の後は原宿へ。
竹下通り
初竹下通り。
京都の寺町とか新京極って感じかな。修学旅行の学生ばっかり。
竹下通り2
以前だったらこの場所に100均なんてありえなかったんでしょうね。
表参道
隣の表参道の方が活気がありますね。
H&Mの隣にフォーエバー21ってあるんですね。
入ってみましたけど、確かに安い。

原宿でもう一件の打ち合わせが終わってから銀座へ。
銀座
ここでの用事はサクッと終わらせて本日の業務終了(^^)
久しぶりの軽めの出張やった。
それにしても、何故雨やねん。。。

せっかくなので銀座から東京駅まで歩くことに。
東京は人が多い。大阪と比べると、やっぱり大阪って地方都市なんかなと思っちゃいますね。

いつも通り大丸の地下で弁当を購入。
駅弁
なんちゃら弁当(忘れた)。1,050円。
結構美味しかった(^^)
食後は。
garubo.jpg
隣のおじさんはビール、その隣のおじさんもビール。で、こちらはチョコレート(^^)

チョコレート食べながら、iPodに入れておいた去年のツールのDVDを鑑賞。
ipod.jpg
至福の時だ。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

