チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

来週からゴールデンウィーク。といっても、どこにも行かない。
彼女の仕事も忙しいらしく、休みがどうなるかもわからない。
でもどこにも行かないのはもったいないので、今日は近場のUSJへ。

前日の天気予報では晴れ!

朝8時に集合し、開門前にUSJに到着。
雨
思いっきり曇ってるやん。。。
まぁ、雨は降らんでしょう。

開門と同時に新アトラクションのスペース・ファンタジー・ザ・ライドへ。
SFR
実のところ、絶叫系のマシンは大大大の苦手。
この新アトラクションについても色々調べてみると、苦手な人は結構酔うとか。
乗るかどうか迷いましたが、彼女一人乗せるのもせっかくに来たのに申し訳ないので、思い切って乗ることに。
まぁ、子供もいっぱいならんでいるので、回転するといってもそれほど激しくないのではと予想。
オープンと同時に並んだにもかかわらず40分程度の待ち。

入り口で写真を撮って、館内の中に入り4人乗りの乗り物に乗車。
いよいよスタート。
と、同時に一気にスピードが上がって回転しながら一気に下る、というよりか落ちる。
「おい、おい、予想してたのとちがうぞぉー」と思っても時すでに遅し。
予想以上に激しい。グルングルン回転するし、急降下するし。
なにがなんだかわからないうちに終了。。。

面白いのは面白かったですが、絶叫系が苦手な人は心して乗るほうがよいかも。

次はスパイダーマンへ。これは40分待ち程度。実施には20分ちょっとで乗れましたが。
これは何度も乗っているので全然平気。ただ、乗りすぎてちょっと飽きてきたかも。
昼からもう一度乗りましたが。

新アトラクションもスパイダーマンも乗れて、10時過ぎには今日の目的は達成。あとはまったりと過ごす。
それにしても会場は結構空いている。
オープン
他の待ち時間も土曜日なのにっていう待ち時間ばかり。
ちょっとヤバくないか、USJ。

昼ごはんを食べようとお店を探していると、ポツポツとした雨から本格的に降り出す。
ここまで来ると、ほんまもんの雨男ですね。。。(自分でもすごいと思います。天気予報は晴れやったのに)

昼からは彼女がハリウッド・ドリーム・ザ・ライドというジェットコースターへ。
これはさすがにパス。一人で乗ってもらいました。こんなん乗ったら、死んじゃいます。

色々していると夜のパレードの時間に。
USJの夜のパレードを見るのは初めて。ディズニーランドのパレードは最高ですが、USJはどんなものか。
パレード
あなた、誰?
比べるのもあれですが、キャラクターが弱いですね。
でも綺麗なのは、綺麗でした。

なんだかんだでオープンから閉館まで十分楽しませてもらいました。
今度来るのは1年後か2年後かな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

