チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

南の聖地へ

今日からGW突入。明日の平日もお休み。

GW一発目はソレイユの皆さんと南方面へサイクリング。
夜中、激しい雷と雨と風で目が覚める。
「ありゃ、また雨か。。。」と思っているとGっさんさんからメール。
出発時間を1時間遅らせるとのこと。
じゃあ、もう少し布団でゴロゴロ。

といっても、今日は距離を稼ぎたかったので集合場所のリビエールまで自走の予定。
あまりゆっくりしていると間に合わないので7時には起きて、8時過ぎに出発。
まだ路面は濡れているが、空はすっかり快晴に。
淀川
でも、向かい風が強烈。

向かい風の中をなんとか集合場所のリビエールホールに到着。
リビエール
ギリギリ10分前に到着。吹田からちょうどここまで30km。

今日のメンバーはぐうたらさん、さかじいさん、1c8cさん。
集合
1c8cさんとは始めまして。どうやら家がご近所のようです。

10時にリビエールを出発し、南方面へ。
関西サイクルスポーツセンターの辺りを走り、ぐうたらさんお勧めのパン屋さんへ。
パン

パン2
定休日。。。まぁ、次回のお楽しみということで。

パン屋さんがお休みということで。
お昼
唐揚げ弁当に変更(^^)これはこれで美味しい。外で皆さんと食べると何食べても美味しいですよね。

食事後、本日のメインイベント。
Gっさんさんのご自宅訪問(^^)
めちゃくちゃお洒落なお家でした。

Gっさんさん宅では初3本ローラーを体験。
自分の実力不足を痛感。まっすぐ走るのがどれだけ難しいことなのか、よくわかりました。

皆さんのポジションチェックなど終了後、お茶タイム!
シュークリーム
中身のクリームも美味しかったですが、シューの部分が最高。
ご馳走様でした。ありがとうございました(^^)

今後の予定を相談しながら、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
気がつくと4時を回っていたので、Gっさんさん宅を後に。

ぐうたらさんの案内で堺市内を抜けて大和川の河川敷へ。
近鉄

帰路
帰りは追い風になったので、どれほど楽だったか。

暗くなる前の7時過ぎに自宅に到着。
日が長くなった。冬はさすがにもう終わりかな。

走行距離:115km

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自走

エエ天気でしたが雷(深夜)にはビックリ・・・自走で行くとは流石です
。。。と家を褒めていただくとうれしい私です(笑)

G-ベイブ | URL | 2010-04-30(Fri)00:43 [編集]


こんばんは!

概観もさることながら、お部屋のデザインもお洒落でまじまじと拝見しました。
それにトイレのデザインもお洒落でした。

あのようなお家に住めたら最高ですね。
頑張って稼がないと(^^)

ken | URL | 2010-04-30(Fri)01:04 [編集]


ありがとうございました

パン屋さんが残念でした;;
またリベンジしましょうね

ぐうたらなひと | URL | 2010-04-30(Fri)08:25 [編集]


到着は暗くなったかな?

お疲れ様でした。
楽しかったですねぇ。また南方面も行きましょうね。
北摂は近々みんなで攻めに行くんで、uechicchiアニキと迎え撃ってください(笑)
途中道をロストしてごめんね(汗

さかじい | URL | 2010-04-30(Fri)11:23 [編集]


ありがとうございました~

次回は乗り合わせで行きましょか…自走の。
また北摂をゆったりとお考えの時には、ご一緒させて下さい。

1c8c | URL | 2010-04-30(Fri)12:51 [編集]


美味そう~

シュークリームの御側にイチゴが・・・美味しそう。。。

Kしゃん | URL | 2010-04-30(Fri)22:49 [編集]


こんばんは!

ぐうたらなひとさんへ

楽しみは次に取っておくのもよいですね(^^)

必ずリベンジでお願いします!

ken | URL | 2010-04-30(Fri)22:56 [編集]


こんばんは!

さかじいさんへ

昨日はありがとうございました。
色々お話できて、楽しかったです。
ぎりぎり暗くなる前に家に着きました。

早く北摂に来てください。お待ちしています(^^)

ken | URL | 2010-04-30(Fri)22:58 [編集]


こんばんは!

1c8cさんへ

まさかご近所とは(^^)
早朝練、ご一緒にいかがですか?朝6時集合です(^^)

ken | URL | 2010-04-30(Fri)23:00 [編集]


こんばんは!

Kしゃんさんへ

このイチゴにさらにチョコレートをかけてもらいました。
練乳にチョコレートバージョンがあるんです!
Gっさんさん宅で初めて見ました。
美味しかったですよ~(^^)

ken | URL | 2010-04-30(Fri)23:02 [編集]


