チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

タケノコ掘り

今日はバイクに全く乗らず、彼女と共通の知人からのお誘いで貝塚の山の中へタケノコ掘りへ。
適当に行ってタケノコを掘って、バーベキューで食べて飲んで、適当に帰るという非常にゆる~い集まりらしい。

場所は貝塚。先日の周回練をした和泉テクノステージをもう少し南下した所くらいかな?
1時間ほどで会場に到着。
竹林
竹林の中に、このような小屋が。
小屋
すでに宴会は始まっていたようで。なんか親戚の集まりに入ったような感じ。。。知っている人は共通の知人を除いてはゼロ。でも、皆さん親切な方ばかり。

まずは腹ごしらえ。
パン
肉も美味しかったですが、パンを焼いたのがヒットでした。

腹ごしらえを済まし、タケノコ掘りへ。
たけのこ堀
なかなか難しい。子供のころ幼馴染のiyo氏と釣りに行ったついでに勝手に誰かの竹林でタケノコを掘ったのを思い出します。

掘ったタケノコはすぐに茹であげてくれます。
茹で
鍋の周辺はタケノコの良い香り。

終始ゆる~い感じで3時頃にはお開きに。
結局、誰の名前もわからず。不思議な集まりでした。秋に同じ場所でみかん狩りをするようなので、その時には名前ぐらい聞けるかな。

今日の走行距離:0km

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

