チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。



PageTop

暑い

とうとう連休最終日。
いつもの北摂の山へ向けて8時過ぎに出発。

半そで、レーパン、アームカバー、レッグウォーマーを身に着ける。
いつもの110号線から天狗さんへ。

今日は激坂区間も含めて21T以下しか使わない。(もちろんインナー)
天狗
なんとか21T以内で全てクリアー。これで次回また精神的に違う。
激坂区間を21Tでクリアーし、斜度の緩い箇所は19Tとかで登れたら良いタイムでるんやろなぁ~。
それにしても暑すぎ。頂上でレッグウォーマーを脱ぐ。
レッグウォーマー無しで北摂走るのは久しぶり。

天狗さんから高山公民館へ抜けて、妙見山へ。
TTする気はないけど、一応タイムを計って登坂開始。
色々考えながら登る。
重いギアを踏むほうが自分に合っているのか、それともクルクル回転系なのか。
自分ではよくわからんな。

考えているうちに到着。
山頂
タイムは25分32秒。もっと頑張らないと。

ここまでで汗だくになっているので、久しぶりに。
サイダー
味は普通っちゃ、普通なんですが汗だくの後なので美味い!

妙見下って、高山から箕面の滝経由で帰宅。

仕事始まっても、乗れるように時間をつくらないと。
まじめにローラー頑張ろうかな。

今日の走行距離:63km

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暑かったですね~マジ

登頂の後のサイダーは美味いでしょうな
僕も今日金剛山のトマト美味かったですわ

今度サイダー飲みたいわ~(^^)

Kしゃん | URL | 2010-05-05(Wed)21:36 [編集]


こんちは

漕いで、掘って充実した連休でしたね。田舎の近くでヤバい坂発見しました!彼女ん家自走で行きはることあれば、是非。無いか…。

1c8c | URL | 2010-05-06(Thu)10:55 [編集]


ありゃ~。

同じ頃、出発して北摂うろうろしてました~。
暑かったですね、また、ご一緒しましょうね。
ところでカーボン凄いですよ。
Kenさんカーボンバイクにしたら
驚く程タイムが縮むの間違いなし!!

uechicchi | URL | 2010-05-06(Thu)11:26 [編集]


こんばんは!

Kしゃんへ

是非是非、サイダー飲みに行きましょう!!

でもサイダーよりもトマトの方が魅力的かも(^^)
トマト食べたくなってきました~。

ken | URL | 2010-05-06(Thu)22:01 [編集]


こんばんは!

1c8cさんへ

なんかあっという間に休みって終わっちゃいますね。。。
ヤバい坂、興味津々です。彼女の実家まで自走で行こうと思っているので、その際は是非(^^)

そうそう、去年のサイスポに佐渡島の特集が載っていたので今度お渡ししますね。

ken | URL | 2010-05-06(Thu)22:04 [編集]


こんばんは!

uechicchiさんへ

残念。。。ニューバイク拝見したかった(^^)同じ北摂でも中々お会いできないもんですね。

やはりカーボンって、そんなに良いですか(゚∀゚ )
ただ一つ心配なのが、カーボンにしてタイムがあまり変わらなかったら、ショックだなと。。。何せ、違いがわからない男ですから。。。

ken | URL | 2010-05-06(Thu)22:08 [編集]


