チマコッピを目指して

北摂を中心にのんびりサイクリング。まだロードに乗って1年ですが、どっぷりハマってます。

スポンサーサイト


PageTop

ニューバイク拝見

今日こそはシルベストの朝練に行こうと思いながら、起きたら7時。。。
間に合わない。次こそは。

8時過ぎに出発。今日は箕面駅側ルートを登ろうと思っていたので、北千里経由で箕面へ。
北千里
良い天気だ。

箕面駅側ルートからTT開始。
斜度のきつい箇所はダンシング、緩いところはシッティングとメリハリをつけることを目標に。
8分36秒。まずまずかな。

箕面の滝の横を通って高山へ向けて走っていると、後ろから走ってローディーに声をかけられた。
色々話をしているうちに、「何歳やと思う?」と聞かれ、感じたまま「50代ですか?」というと、
「今年で70歳やねん」と。見た目とその走りからは全く想像できません。体は締まっているし、ペダリングはめっちゃきれい。
「何年ぐらい乗られているのですか?」とお聞きすると「40歳の時に実業団を辞めた」と。
おっー、元実業団選手。フォームもペダリングも綺麗なはずだ。
「(キング)三浦とか安原(監督)とかエラそうにしているのが面白くてなぁ(笑)」なんて。
途中でお別れしたのですが、楽しい時間でした。北摂ばかり走られているそうなので、またお会いできるのが楽しみだ。

で、高山を下って妙見山TTスタート。
今日はしっかり傾斜を把握してギアを選択することを意識する。
妙見
24分21秒。
自己記録更新!!嬉しいなぁ(^^)

ヘロヘロになったので妙見を下って109号線から忍頂寺から110号線へ抜ける途中で、
一人のローディーが止まって写真を撮っている。
「こんにちはー」と声をかけて通り過ぎる際にバイクを見ると真っ赤なDE ROSA!!と、いうことは!
あっーー、uechicchiさん!!
uechicchiさん
ついにニューバイクを拝見できました。
uechicchiさん2
かっちょええ~。

しばし談笑し、帰る方向も同じなのでご一緒に。
やっぱり一人で走るより楽しいですね。あっという間についちゃいました。
uechicchiさん、ありがとうございました。

今日の走行距離:62km

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。

こちらこそ、ありがとうございました。
やっと、北摂でお知り合いにお会いできました(笑)
これからは、走ってるときに携帯で独り言メールします。
やっぱり、一人より楽しいですよね!

uechicchi | URL | 2010-05-08(Sat)21:23 [編集]


こんばんは!

まさか、止まっていたのがuechicchiさんとは予想もしてなかったです(^^)
最初、普通に通りすぎちゃいましたから(笑)

色々お話できて楽しかったです。また宜しくお願いします!

ken | URL | 2010-05-08(Sat)21:35 [編集]


